2018年06月02日

立憲民主党埼玉県連の常任幹事会

 こんばんは。
 危ないところでした。
 昨日のブログの更新ができていませんでした。
 やっぱりお疲れモードの様ですね。
 ブログを更新しないで寝てしまっていたら一日飛んでしまうところでした…。

 昨日は駅頭活動が有りませんでしたが、いつもと同じ時間に起きて、7時から明るい社会をつくる会の早朝理事会に出席。
 美味しい朝粥を食べながらお話を聴き、久しぶりに出席したことも有って一言挨拶をさせていただきました。

 8時半過ぎに事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 
 この時にブログもチェックしていれば、更新されていないことに気が付いたのですが…。

 午前中は日程調整などの事務処理や来客対応などの事務所でのデスクワークが中心でした。

 12時過ぎに事務所に買い置きの冷凍パスタで昼食を摂り、13時過ぎに自転車で大宮駅東口の枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 13時半から立憲民主党埼玉県連の事務局打ち合わせ。
 夜の県連常任幹事会の準備など。

 15時過ぎに事務所へ一旦戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。
 その後、少々事務処理など。

 16時過ぎに自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ戻り、16時半過ぎから党務で打ち合わせ会議を2件こなしました。

 18時半から枝野幸男県連代表と打ち合わせ。

 19時から立憲民主党埼玉県連の第1回常任幹事会。
 県連幹事長として会の進行役を担いました。

 冒頭の県連代表挨拶の後にサプライズで代表の誕生日祝い。
 5月31日が誕生日だったので、ケーキを用意して幹事会メンバーでプレゼントし、お祝いしました。

 その後、武正公一の入党などの報告事項と来年の統一地方選挙の公認申請手続きなどの協議事項を、議論を尽くしながら決定しました。
 一次公認は来週の党本部常任幹事会で正式決定される予定です。

 常任幹事会後に代表と幹事長で記者ブリーフィングへの対応。
 その後、記者さんの取材に若干個別対応。

 21時過ぎに枝野事務所を後にして個人事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 結局23時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日2日は、9時には事務所へ。
 午前中はデスクワークなど。

 13時半から市民会館おおみやの集会室で6月定例会のタウンミーティング。

 16時からNack5スタジアムへ。
 大宮アルディージャの応援。
 ホームですから勝ち点3はマストです。

 夕方は早めに上がってジョギングをしたいと思っていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記