2018年05月12日

スポーツフェスティバル2018の内覧会

 お早うございます。
 やっぱり連日の朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。
 連夜のお酒の席が続いているので…。

 昨日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で、同僚の高柳議員と合同の駅頭活動。
 私が議会の話をし、二人で市議会レポート大宮区版と中央区版を一緒に配りました。

 8時過ぎまでは順調に配布できていたのですが、だんだんと駅に向かう人波が少なくなり、8時半前には駅から出てくる人が圧倒的に多くなりました。
 昔とずいぶん人の流れが変わりました。

 定刻の8時半まで活動し、9時前に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かりました。
 9時半にブログをUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 10時にアポイントのあった方が来所し、コーヒーを飲みながら意見交換。
 1時間ほど様々な話をしました。
 
 その後、事務処理など。

 12時半過ぎに事務所にあり合わせの物で昼食を摂り、その後、一旦帰宅して車を置いてから大宮駅へ。
 JRで浦和まで行き、14時半前に浦和駅東口のコミュニティセンターへ到着。

 14時半から青少年育成さいたま市民会議の理事会。
 大宮区の常任理事として出席しました。

 総会提出議案の確認や補助金申請事務の説明など、1時間ほど終わりました。
 今年度も常任理事として、地元の地区会長として活動します。

 JRで新都心駅まで戻り、さいたまスーパーアリーナへ。
 16時からさいたまスポーツフェスティバル2018の内覧会が行われていたので、顔を出しました。
 昨年より会場を広く使い、多くのアトラクションが用意されていて幾つかチャレンジしてみましたが、面白そうです。

 17時過ぎにスーパーアリーナを後にして大宮へ戻り、18時から立憲民主党埼玉県連の党務の関係で夕食を共にしながらの意見交換。
 連夜の会食となりましたので、かなり自重しました。

 23時前、前夜よりは早い帰宅となりました。
 3日目も良い話がたくさんできたと思います。

 今日12日は、8時半から地元の大宮北中学校の体育祭。
 いつも母校の体育祭と重なってしまって伺えないのですが、今年は大丈夫です。

 11時半から同僚の高野議員のご母堂様の告別式に参列。

 その後、着替えてスーパーアリーナへ。
 さいたまスポーツフェスティバル2018に顔を出してみます。

 夕方は早めに上がってジョギングをしたいなあ…と思っています。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記