2018年05月08日

天気予報を過信してはいけない…

 こんばんは。
 天気予報を過信してはいけない…ということを再認識させられた日でした。
 自分の直感を信じた方が良いのかなあ…。

 昨日は、天気予報を信じて駅頭活動をパスすることにして、6時半にセットした目覚ましアラームで起床。
 雨が降っているものと思っていたら、空は明るく、雨の気配は有りませんでした。
 天気予報、外れた。
 そして私の状況判断も外れた…。

 駅頭活動は諦めて、8時半に事務所へ。
 メダカへの餌やりとミニ盆栽などへの水やりの朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、日程調整などの事務処理や机に山積みになっていた書類の整理作業など。

 午前中はデスクワークでした。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、それから車で議会へ。

 13時過ぎに議会の会派室へ到着し、打ち合わせや新聞記者さんの取材対応など。

 15時過ぎに歩いて埼玉会館まで行き、15時半から所属する政治団体の理事会に出席。
 今後の活動方針などについて協議。
 今後も難しい対応が続きそうです…。

 17時前に会議が終わり、連合埼玉へ挨拶に…。
 近況報告など。

 17時半過ぎに連合埼玉を後にして議会へ戻りましたが、雨が強く降っていたので、ズボンの膝から下はびしょ濡れになってしまいました。

 議会の会派室戻り、会派の同僚議員と打ち合わせなど。
 6月定例会へ向けての対応ですが、こちらも難題が山積です。

 18時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。
 事務所の駐車場に車を停めて事務所まで歩く間は、雨が小降りになっていたので助かりました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それからネットで調べ物や事務処理などなど。

 結局、21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日8日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 天気予報は微妙ですが、いつもの時間に起きてしっかり判断します。

 午前中は、事務所でデスクワーク。

 午後から枝野幸男衆議院議員の事務所で立憲民主党埼玉県連の事務局打ち合わせなど。

 その後、駅前で幾つか所用をこなす予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記