2018年05月06日

春スキーへ…

 こんにちは。
 すっかり遅いブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は、朝5時前に目が覚めたので、スキーに行こうと思いました。
 シャワーを浴びて気が変わらずに行く気満々だったので、5時半に出発。
 東松山ICから高速に乗り、かぐらスキー場を目指しました。

 途中1回休憩を取り、順調に車を走らせて8時半前に田代スキーエリアに到着。
 車を走らせながら心配していた天気も雨が止んで陽が射し始めました。

 予め用意していたクーポン券を使ってリフトと千円の食事券付きのセットを購入しました。
 55歳からシニアなので、お得でしたが、嬉しいやら、恥ずかしいやら…ちょっとばかり複雑でした。

DSC_0310.JPG
≪嬉し、恥ずかし…≫

 9時前のゴンドラでスキー場まで上がり、滑りながらスキー場を横断してかぐらスキー場へ。
 GW前半は、まだ雪が豊富だったのですが、雨が降ったりしたので、ところどころ地表が見え始めていました。

 かぐらでのスキーを早々に諦め、田代エリアに戻ってスキーを楽しみました。

DSC_0302.JPG
≪楽しみました≫

 11時半過ぎに早めの昼食。
 スキーと言ったらカレーでしょ!ということで、カレーを食べて直ぐにスキーを再開。

 「リフト5本乗ったら帰る」と決めて滑り始め、最後に1本おまけで追加して、13時過ぎに上がりました。

 13時過ぎのゴンドラで下に降り、帰り支度をして14時前に田代スキー場の駐車場を後にして帰路へ。
 苗場なんて、何年ぶりでしょうか…。
 懐かしい。

DSC_0309.JPG
≪苗場、懐かしい…≫

 月夜野ICから高速に乗り、大渋滞が発生し出していたので、北関東自動車道へ迂回して伊勢崎から太田市を経由して大宮へ。
 18時過ぎに無事支度に到着しましたが、少々疲れました。

 帰宅して直ぐに買い出しに出掛け、夕飯はお好み焼き。
 私は、焼き方の専門で、家族は食べるだけというのが、わが家のお好み焼きのルールです。
 まあ、一人で遊びに行ったので、これくらいのことは…。

 今スキーシーズン、5年ぶりにスキーを再開し、春スキーに2回行きました。
 やっぱりスキーは楽しいです。
 出来ればハイシーズンの雪質が良い時に行きたいものです。

 今日6日は、昼から事務所へ。

 午後は市役所へ行き、市議会レポートの印刷作業。
 その後、浦和駅前のイベントに顔を出し、大宮へ戻ります。

 16時からNack5スタジアムへ大宮アルディージャの応援。
 GWの最後も勝利で〆てもらい、4連勝としてほしいものです。

 それではこの辺で、また今夜に…
posted by くまちゃん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記