2018年05月05日

盆栽アーチストのパフォーマンスが…

 こんばんは。
 好い天気の一日でしたが、空気は少しひんやりしていましたね。
 山では雪が降ったみたいです。
 スキーに行こうかなあ…。

 今朝も少しゆっくり起きて、10時過ぎに事務所へ出ました。
 大宮公園の駐車場が満車となり、産業道路の渋滞が始まる気配でした。

 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから市議会レポートの原稿書きに取り掛かりました。

 午前中はデスクワークでした。

 13時過ぎに歩いて大宮駅東口へ向かい、銀座通り商店街で行われていた盆栽祭り関連イベントを覘いてみました。

DSC_0293.JPG
≪盆栽祭り関連イベント≫

 ちょうど人気の盆栽アーチストのパフォーマンスが行われていて、多くの見学者が取り囲んでいました。

DSC_0291.JPG
≪パフォーマンス中≫

 氷川マルシェを始め、出店しているお店を見ながら歩き、顔見知りのお店で、Facebookで美味しいと評判になっていた塩焼きそばを購入してお昼ご飯に。
 それから氷川マルシェの本部で顔見知りの皆さんと話をしているとスマホに連絡が入って離脱しました。

 14時過ぎから枝野幸男衆議院議員の事務所で枝野代表と立憲民主党埼玉県連関連のことで打ち合わせなど。
 1時間ほど、かなり深い話をしました。

 その後、歩いて事務所へ戻り、自転車で市民の森へ出掛けようと思っている所に来客。
 暫し懇談。

 結局、出掛けるのを諦めて、コーヒーを淹れて飲みながら市議会レポート原稿の校正作業など。
 原稿は完成したので、あとは印刷作業を残すのみです。

 少し早めの19時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日5日は、早起きできれば苗場の田代スキー場まで、日帰りの春スキーに行こうと思っています。
 昼過ぎまで滑って帰って来る予定にしていますが、高速道路のUターン大渋滞が心配です…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記