2018年05月03日

クールビズが始まって…

 こんばんは。
 クールビズが始まっていたのに気が付きませんでした。
 ちょっとばかり間抜けだったなぁ…。

 駅頭活動が無かったので少しゆっくり起きて、8時半過ぎに事務所へ。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、9時半に自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 9時45分から枝野さんと会議の打ち合わせをし、10時から立憲民主党埼玉県連の運営委員会。
 県連幹事長として会議の進行役を務めました。

 枝野代表の挨拶中にクールビズが始まったことを思い出し、ネクタイを外そうと思ったのですが、テレビカメラが回っていたので外すことができず、マスコミの皆さんが席を外してからネクタイを外しました。
 クールビズをすっかり忘れていました。

FB_IMG_1525240045328.jpg
≪ネクタイをしている…≫

 協議事項の県連役員の選任などの議事の後、報告事項を幾つかこなし、その後、意見交換。
 参加した地方自治体議員の皆さんからの質問や意見に枝野代表と一緒に対応しました。

 11時15分過ぎに運営委員会が終わり、11時半前からマスコミの皆さんへのブリーフと質疑応答に枝野代表と臨みました。
 30分ほどで終了し、その後、県連幹事長として1件相談事の対応。
 本当に幹事長の役割は多岐に渡りますねぇ…。

 13時半前に事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 その後、午後はデスクワーク。
 パソコンに向かっていると近所の方が事務所に立ち寄ってくれ、暫し懇談。
 政治に関心を持っていただいたようで、度々顔を出していただいています。
 ありがたいことです。

 その後、来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きに取り掛かりました。

 暫くして青少年育成会の今年度の新幹事さんが事務所に立ち寄ってくれ、育成会の今後の進行などについて意見交換。
 皆さん慣れないことに真摯に取り組んでいただけるので助かります。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながら新聞に目を通してからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで市議会レポートの原稿書き続き。
 何を報告しようか?記事の内容に迷いながら原稿に取り組みましたが、書き上げるところまでには至りませんでした。

 19時過ぎからはDAZNでJ1の試合を観ながら事務処理など。
 早めに上がってジョギングを考えていたのですが、雨が降って来ていたのでジョギングを諦めてのサッカー観戦でした。

 試合が終わり、21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日3日は、少しゆっくり起きて10時過ぎに事務所へ。

 11時過ぎ、雨が上がっていれば大盆栽祭りへ顔を出してみます。
 安価なミニ盆栽を購入したいと思っています。

 次いで、市民の森で行われている花と緑の祭典へとイベントの梯子。

 その後、事務所へ戻り、市議会レポートの原稿書きなどの予定です。

 夕方は早めに上がってジョギングをしたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記