2018年05月02日

有意義な一日でした

 こんばんは。
 今夜はやっと通常の更新ができそうです。

 昨日は、駅頭活動はなかったので8時半過ぎに事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業。

 9時過ぎにブログを更新し終え、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックしていると、10時のアポイントが少々前倒しになるメッセージが来たので、自転車で大宮駅東口へ。

 9時半過ぎから駅前の喫茶店でスポーツビジネス関係の方とさいたま市のスポーツの未来について意見交換。
 地元愛いっぱいの話をお互いにぶつけ合い、非常に熱いディスカッションができました。

 11時半過ぎに事務所へ戻り、一息ついてから事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。
 熱い議論を交わしたからか?急にお腹が空いて昼食を摂ることになりました。

 午後は13時半から枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連の事務所で事務局と県連の運営委員会次第などについて打ち合わせ。

 それからちょうど事務所へ来ていた高木代議士と暫し意見交換。
 事務作業中の代議士の邪魔をしてしまったかも知れません。
 すみませんでした。

 15時に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 その後、少々事務処理など。

 夕方に車を置きに帰宅し、それから大宮駅西口へ。
 17時半からスポーツ関係者の意見交換会に参加。
 私の考えるさいたま市のスポーツの未来について持論を披露させてもらいました。

 参加者一同で喧々諤々の議論を展開し、3時間があっという間に過ぎました。
 良い議論ができたと思います。

 その後、そのうちの一人と2次会へ。
 大宮駅東口の先輩の経営する居酒屋でハイボールを飲みながら、23時まで熱い議論の続き。
 とても良いディスカッションができました。

 この熱い想いを何とか形にしたいと思います。
 そのためにこれまで以上に頑張らなければ…。

 23時半過ぎに帰宅。
 ここのところ睡眠時間が十分なので、お酒をけっこう飲んで帰ったのに眠くならずにブログの更新作業に取り掛かることができました。

 それにしても朝からスポーツ関係でいろいろな話ができて、有意義な一日でした。

 今日2日は、8時半過ぎには事務所へ。

 10時から枝野幸男衆議院議員の事務所で立憲民主党埼玉県連の運営委員会。
 県連の役職など追加決定します。

 午後は事務所でデスクワーク。
 来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きなどの予定です。

 夕方は早めに上がってジョギングをしたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記