2018年04月11日

春のメニュー…

 お早うございます。
 ちょっとばかり横になったら朝まで寝てしまいました。
 すみません。
 まだ完全に風邪が抜けていないこともあるのですかねえ…。

 昨日は7時から大宮公園駅で駅頭活動。
 ビルの日陰の場所に立つので、しっかり防寒対策をして活動しました。

 マイクを使わずに肉声で挨拶しながら市議会レポートを配布。
 日向ぼっこをしている猫を見て、「羨ましいなあ…」と思いながらも、風邪のために喉の調子がイマイチでしたが、頑張りました。

DSC_0221.JPG
≪猫が聞いていてくれました≫

 定刻の8時半まで何とか活動。
 あまり枚数は配れませんでしたが、タクシーの運転手さんからも激励されました。

 9時前に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、9時半過ぎに車で与野駅東口のアイパレットへ。

 10時から子どもケアホームへ会派の視察でした。
 施設の取り組みについての説明を受け、その後施設内の見学。

DSC_0223.JPG
≪視察≫

 大変期待している施設なので、頑張ってほしいです。

 1時間ほどで視察を終えて、議会へ。
 幾つか所用をこなして、12時過ぎに歩いて市民会館うらわへ向かい、目の前のCafeで昼食。
 Facebookのお友達のお店でパスタランチをいただきました。
 春キャベツと桜えびのパスタ、春のメニューで、とても美味しかったです。

DSC_0231.JPG
≪春のパスタ≫

 13時過ぎからご支援をいただいている労組の暮らし座談会に参加。
 市民の皆さんからの疑問に直接応える機会でした。
 大宮駅周辺の課題を幾つかいただきました。
 難しい課題ですが、できることから取り組みます。

 16時前に会派室へ戻り、コーヒーを飲んで一息つき、別件の陳情事の処理対応や打ち合わせなど。

 17時半前に議会を後にして大宮の事務所へ戻り、18時から来客対応。

 その後、自転車で大宮駅東口へ行き、連合埼玉の春闘関連の街頭活動へ。
 お手伝いで、チラシの入ったティシュを配らせていただきました。

 19時過ぎに終了し、事務所へ戻って一息つき、20時前に車で買い物へ。
 ロジャースさんへ事務所の食料品や雑貨品を買い出しに行きました。

 21時に事務所へ戻り、21時半には事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日11日は、7時から水曜日定例の新都心駅で駅頭活動。

 10時から来客対応。

 昼前に議会へ。

 午後は議会で打ち合わせ。

 その後、ご支援をいただいている企業へ顔を出し、相談事への対応などの予定です。

 夜には走れるかなあ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記