2018年04月10日

入学式へ…

 こんばんは。
 風邪は完治した訳ではなかったのですが、駅頭活動を再開しました。
 まあ、何とかなりましたが…。

 昨日は7時過ぎから奇数の週の月曜日定例の大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動でした。
 久しぶりにボランティアの方が、レポートの配布を手伝ってくれました。

 風邪の影響で喉の調子がイマイチだったので、水を飲みながら年度初めの挨拶などを中心に話をし、市議会レポートを配布しました。
 ちょっとばかり寒い朝でしたが、薄いダウンを着込んだので、寒い思いをせずに済みました。

 定刻の8時半まで活動し、9時前に事務所へ戻り、メダカへの餌やりやミニ盆栽への水やりなどのルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りました。

 その後、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 10時前に自転車で地元の大宮東中学校へ。
 母校の入学式に青少年育成会の地区会長として来賓出席しました。

DSC_0217.JPG
≪大宮東中入学式≫

 120名の新入生を迎え、11時半過ぎに入学式が終了。
 事務所に一旦戻ってから歩いて近所の東武ストアまで行き、食材や総菜などの買い物。
 事務所へ戻って昼食を摂りました。

 13時に今度は地元の大宮東小学校へ歩いて行き、13時半から母校の入学式へ臨席。
 こちらは育成会の会長も市議会議員としても両方の肩書で紹介されました。

DSC_0218.JPG
≪大宮東小入学式≫

 30分ほどで入学式が終わり、車で議会へ。

 15時前に議会の会派室へ到着し、幾つか打ち合わせや新聞記者さんからの取材対応など。
 議会へ来たら来たで、色々とやることがたくさん有ります…。

 16時から会派の議員団会議。
 議会局や執行部の人事が大きく変わった部署からの挨拶を受けた後、報告事項や協議事項。
 6月定例会までの議会運営委員会の動きなどがメインに協議されました。

 17時に会派の議員団会議が終了し、その後も幾つか打ち合わせなど。

 18時半に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 なんだかんだ時間がすっかり過ぎてしまい、22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日10日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。

 9時前に事務所へ戻り、一息ついてから現場視察へ。

 10時からアイパレットで子どもケアホームの視察。
 その後、議会へ。
 
 昼食後、13時から市民会館うらわで、支援いただいている労組の暮らし座談会に出席。
 組合員の皆さんと地域の政治課題について意見交換します。

 終了後、議会へ戻り、陳情事の処理対応など。

 18時から大宮駅東口で行われる連合埼玉の春闘行動に顔を出してみる予定です。

 夜にはジョギングをしたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記