2018年04月09日

心に染み入る…

こんばんは。
この週末で風邪が完治すると思ったのですが、まだ抜け切っていません。
でも、もしかしたら花粉症の症状かも知れませんが…。

昨日も週末にしては早めに起きて、8時半過ぎに事務所へ出ました。
メダカへの餌やりやミニ盆栽への水やりなどのルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
それから9時半に自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

10時から立憲民主党埼玉県連の運営委員会。
幹事長として議事進行を担いました。

FB_IMG_1523190205480.jpg
≪運営委員会≫

枝野代表の挨拶から始まり、新規入党者の紹介、立憲パートナーズ制度が始まることの説明、事務的な確認、質疑応答など、1時間ほどで内容の濃い会議を進めました。
立憲パートナーズ制度は、政党として初めての試みなので、何かと混乱することも多いかもしれませんが、多くの国民が草の根政治への参加を望んでいると思うので、しっかりと取り組みを進めたいと思います。

その後、マスコミの皆さんへの県連代表ブリーフに同席しました。

11時半前に枝野事務所を後にして大宮駅から東武線で一路春日部市へ。
市議会議員選挙が始まったので、激励へ。

車がたくさん停まっている味噌ラーメン屋さんで昼食を摂ってから東武線で大宮へ戻りました。

DSC_0211.JPG
≪味噌ラーメン≫

15時過ぎからさんきゅう参道イベントへ顔を出しました。
土曜日と違ったお店も出店していて顔見知りの皆さんもチラホラ。

DSC_0214.JPG
≪多くの人出で…≫

土曜日より多くの方が訪れていました。
やっぱり紙芝居をやりたかったですね…。

16時前に事務所へ戻り、暫くしてアポイントの有った方が来所。
コーヒーを飲みながら、いろいろと意見交換させていただきました。

その後、コーヒーを飲みながらいただいた本に目を通しました。

DSC_0215.JPG
≪いただきました≫

なかなか心に染み入る内容です。

18時半過ぎに事務所を閉めて、行きつけのガソリンスタンドへ。
給油してから洗車も。
黄砂や花粉でちょっとばかり酷い状態でした。

車もさっぱり綺麗になったところで、21時過ぎに帰宅となりました。
予定していたより、かなり時間がかかってしまいました…。

今日9日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。

その後、事務所へ戻り、10時過ぎから母校大宮東中学校の入学式に来賓として臨席。

午後も13時半から母校大宮東小学校の入学式に来賓として臨席。
その後、議会へ。

16時から会派の議員団会議や打ち合わせなどの予定です。

夜にはジョギングが出来たらなあ…と思っているのですが…。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
posted by くまちゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記