2018年04月08日

今年は参加しないのですか?と…

 こんばんは。
 気温が急変した一日になりました。
 風邪の症状がやっと改善してきたと思ったのですが、夜の寒さにちょっとばかりやられてしまったかも知れません…。

 昨日は、週末にしては早めに起きて、8時半過ぎに事務所へ出ました。
 メダカへの餌やりやミニ盆栽への水やりなどのルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから新聞に目を通し、9時過ぎに自転車で地元の東公民館へ行きました。

 青少年育成会の新旧幹事さんと打ち合わせをし、10時から東地区会の役員会を開会。
 今月の定期総会のリハーサル兼議事内容の確認など。

 1時間ほどで役員会は終了。
 総会の議事についても一応の確認をいただきました。

 その後、新旧幹事の皆さんとさらなる打ち合わせ。
 30年度は事業規模を拡大したいと思っているのですが、幹事の皆さんの協力が必要不可欠ですので…。

 12時前に事務所へ戻り、一息ついてから歩いて氷川参道へ。
 さんきゅう参道イベントに顔を出しました。

DSC_0210.JPG
≪さんきゅう参道イベント≫

 毎年このイベントには、紙芝居団体として参加しているのですが、今年は仕事が入ってしまい参加することができなかったので、お客さんとして顔を覘かせてみました。
 顔見知りの皆さんから「今年は参加しないのですか?」と声を掛けられ、ちょっとさみしい感じもしましたが、仕方ありません。
 氷川マルシェでお昼を食べて、13時過ぎに事務所へ戻りました。

 それから自転車で大宮駅西口まで行き、13時半過ぎからソニックシティの国際会議場で枝野幸男衆議院議員と打ち合わせ。
 立憲民主党埼玉県連のことでの相談でした。

 14時から枝野さんのオープンミーティングを傍聴し、15時半過ぎに事務所へ戻りました。
 DAZNで大宮アルディージャのアウエイの前半戦をチェックし、16時過ぎに再度自転車で大宮駅東口へ。
 地元の課題についての相談事で人に会いました。

 そんなに長い時間の話になると思っていなかったのですが意外な展開となり、結局様々な人が話に途中から加わり、話に無理やり区切りを付けたのが20時少し前でした。

 18時からアートフル夢まつりの参加者会議に出なければいけなかったのに…。

 急いで会場に駆けつけ、事務局の皆さんの帰り際に何とか間に合い、個別の説明と確認で対応していただきました。

 21時半に事務所へ戻り、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、その後少々事務処理など。

 22時に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日8日は、9時前に事務所を開けてから枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 10時から立憲民主党埼玉県連の会議。

 終わり次第に東武線で春日部市へ移動し、市議選の陣中見舞いなど。

 その後、大宮の事務所へ戻り、来客対応などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記