2018年04月07日

ちょっと短めに…

 こんばんは。
 風邪の症状はやっと改善してきました。
 あと1日大人しくしていれば、完全に良くなるかなあ…。

 昨日も前夜に早く就寝したので、目覚ましアラームもなしに5時過ぎに目覚めるものの、無理して二度寝し、結局7時前に起きました。

 8時半過ぎに事務所へ出て、メダカへの餌やりやミニ盆栽への水やりなどのルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かりました。

 9時半前にブログをUPし終え、それから歩いて近所の清水園へ。
 ご近所さんのクラーク記念国際高等学校の入学式への臨席でした。

 10時から入学式に臨席。

DSC_0209.JPG
≪キャンパス長の式辞≫

 来賓として紹介されたので、「ご入学おめでとうございます。応援しています。頑張ってください。」と挨拶しました。

 1時間半ほどで入学式が終わり、事務所へ戻ってコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 13時前に事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 14時にアポイントの有った支援者の方が来所。
 政治情勢のことなど暫し懇談。

 来客中に着払いの配送物が来たのですが、かなりの高額でとても手持ちのお金では間に合いませんでしたので、夕方に出直してもらうことにしました。
 修理をお願いしていたノートパソコンが戻ってきたのですが、修理先からの連絡がなかったので、修理代金を用意していませんでした…。

 その後、自転車で大宮駅東口まで出掛け、銀行用務を済ませてから立憲民主党埼玉県連へ。
 日曜日の県連の会議についての打ち合わせなど。

 事務所への帰り際に行きつけの理髪店の前を通ると待ち人がゼロ。
 髪を切ることにしました。
 髪が長くなってくるとパーマをかけたようにウエーブができるのですが、いつもその前に「ちょっと短めに…」といって切ってしまいます。
 スッキリしました。

 17時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、新聞に目を通しました。

 18時前にパソコンが再配送されてきましたので、しっかり支払いました。

 その後、事務処理やネットでの調べ物などをして、21時に事務所を閉めて帰宅となりましたが、ちょうど事務所を閉めている時に近所の支援者の方が通りがかり、暫し政治談議となりました。
 ご期待に応えられように頑張ります。

 今日7日は、9時前に事務所を開けてから地元の公民館へ。
 青少年育成会の新旧幹事さんと打ち合わせをして、10時から大宮東地区会の役員会。
 定期総会の議案の事前審査をしていただきます。

 その後、氷川神社の参道で行われている「さんきゅう参道」イベントに顔を出してみます。
 いつもなら紙芝居で出店しているのですが、今年は都合がつきませんでした。

 午後は枝野幸男衆議院議員との打ち合わせや地元の課題についての相談事の対応などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記