2018年04月04日

風邪をひいてしまったようで…

 お早うございます。
 昨日の明け方から咳が出たりしていたのですが、どうも風邪をひいてしまったようです。
 昨夜は薬を飲んで早い時間に就寝しましたが、状況はあまり変わっていません。
 今日は医者に行かなきゃ…。

 昨日は、火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 新年度の挨拶と今年度の議会の動きのことなどを話しながら同様の内容の市議会レポートを配布しました。
 初めて顔を見るような方もたくさん居ましたので、これからが勝負ですね。

 定刻の8時半過ぎまで活動し、9時に事務所へ戻りました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて軽い朝食を摂りました。
 それからブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。

 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、提出書類の作成や事務処理など。
 
 午前中はデスクワークでした。

 13時に事務所にあり合わせの物で遅めの昼食を摂り、その後、車で議会へ。
 
 幾つか所用をこなしてから3月分の政務活動費の使途報告書の作成作業など。

 夕方に記者さんの取材を受け、18時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 だんだんと風邪の症状が悪化した感じで身体が怠くなってきました。
 インフルエンザを疑いましたが、幸い熱は平熱でした。

 やらなければならないことだけ済ませて、20時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日4日は、水曜日定例の新都心駅での駅頭活動をパス。

 午前中、アポイントの入っている来客対応を済ませてからかかりつけの内科医へ。

 その後は、身体の様子と相談しながらにします。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記