2018年04月03日

パワーランチ

 お早うございます。
 昨夜もちょっと横になっていたら、そのまま寝入ってしまい、また朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は、月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横での駅頭活動でした。
 新年度の挨拶と今年度の議会の動きのことなどを話しながら同様の内容の市議会レポートを配布。
 寒さが緩んで活動が物凄く楽になりました。

 定刻の8時半過ぎまで活動し、機材を撤収しながら近所のお店に挨拶。
 缶ビールの差し入れをいただきましたが、立憲民主党への苦言もいただきました。
 私のことを気遣っていただいた言葉だと思います。
 ありがとうございます。

 9時に事務所に戻ってシャッターを開けて、そのまま車で議会へ。
 車を走らせながら軽い朝食を摂り、9時半には議会の会派室へ。
 会派室でコーヒーを淹れて飲みながら一息つき、市議会レポートの印刷作業など。

 10時過ぎから議会運営委員会の理事懇談会。
 6月定例会までに整理するべき課題などについて意見交換しました。

 11時に理事懇が終わり、市議会レポートの印刷などを終えてから議会を後にして浦和のホテルへ。

 11時半過ぎから党務関係のパワーランチ。
 昼食を摂りながら政治関係者と情報交換と情勢分析など。

 13時半前に浦和を後にして車で新都心へ向かい、新都心駅前へ。
 世界自閉症啓発デーアピールの取り組みが行われていたので、顔を出してみました。
 その後、事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息ついてから、歩いて枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 15時から立憲民主党埼玉県連の事務局会議。
 幹事長として県連スタッフ2名と打ち合わせ。
 今月中にスタートする立憲民主党パートナーズ制度の取り組み対しての準備など。

 17時半過ぎに会議が終わり、事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 19時半に事務所を閉めて、1件所用を済ませてから帰宅となりました。

 帰宅し、ジョギングへ行こうかどうか?と悩みましたが、気乗りのしない時には走らない方が良いと思い、走るのを止めました。

 今日3日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 
 午前中は事務所でデスクワーク。

 午後から議会に顔を出してみる予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記