2018年04月02日

去年のデジャヴュ―だ…

 こんばんは。
 お〜い!アルディージャ、もうリーグは開幕しているよ。
 そろそろ目覚めてくれ!
 去年のデジャヴュ―だ…。

 昨日は目覚ましアラームで5時過ぎに目覚めるものの、結局起きられず、出席依頼の有った朝起き会へもリーグ戦の始まっているソフトボールへも行けませんでした…。

 かなりゆっくり9時過ぎに起きて朝風呂に入り、念入りな風呂掃除をしてからブランチ。
 11時過ぎに事務所へ出ました。

 メダカへの餌やりやミニ盆栽への水やりなどのルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから Kuma Café の開店準備。
 13時から大宮アルディージャのアウエイの試合だったので、パソコンモニターで試合観戦ができるようにしました。

 松本との試合が始まり、コーヒーを飲みながら新聞に目を通そうとしていると開店時間前にお客様が来店。
 15分ほど開店時間を繰り上げてKuma Café をオープンしました。

 その後、続々とお客様が来店。
 「駅でレポートを受け取ったので初めて来てみました。」という方から常連さんまで、予備のイスを使ってやっと対応できる「満員御礼」の人数になりました。
 地元の相談事から始まり、様々な話題に花が咲きました。

 話の途中でアルディージャの試合経過が気になりましたが、得点経過をチェックするのみに…。
 結局、0−3から2点返すものの2−3で負けてしまいました。
 何だか去年のデジャヴュ―みたいです…。

 閉店予定時間の15時半をかなり過ぎてから閉店となり、そのまま残った方から地元の課題についての相談事へ対応。
 ずっと引きずってきた案件でしたが、何とか目途が付いてきました。

 16時過ぎに Kuma Café の後片付けをし、それから来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き。

 18時過ぎに何とか原稿を書き上げ、月曜日分のレポートを印刷し、二つ折り作業。

 19時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日2日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。

 事務所を開けてから車で議会へ行き、10時から議会運営委員会の理事懇談会。

 11時半に浦和で党務関係の打ち合わせ。
 昼食を摂りながらの情報交換。
 パワーランチです。

 午後は新都心で世界自閉症啓発デーの活動に参加。

 その後、15時から立憲民主党県連の打ち合わせなど。

 夕方は早めに上がってジョギングの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記