2018年04月01日

全国幹事長会議に…

 こんばんは。
 一気に春になり、そして一気に過ぎようとしています。
 今年もゆっくりお花見をしている余裕はありそうもないなぁ…。

 昨日は少しゆっくり起きて、9時前に事務所へ出ました。
 メダカへの餌やりやミニ盆栽への水やりなどのルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かりました。
 
 30分ほどでUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きなど。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂り、13時前に所用をこなしに出掛けてから帰宅。
車を置いてJRで一路都内へ。

 15時前に衆議院第2議員会館の立憲民主党の会議室に到着し、15時から党の第1回全校幹事長会議に出席しました。

FB_IMG_1522500035164.jpg
≪幹事長会議に…≫

 枝野幸男代表挨拶、長妻政調会長と福山幹事長からの党務報告などの後、メインの議事の立憲パートナーズ制度の説明と質疑応答。
 従来の党員・サポーターに代わってパートナーズ制度を創設します。
 4月の中旬から募集が始まりますが、政党として初めての試みになりますので、いろいろと混乱も有るかもしれません…。
 が、市民と政治の新しいプラットホームづくりに全力で取り組みたいと思います。

 その後、各県連からの状況報告で課題の共有を図りました

 18時前に会議が終了し、場所を移して懇親会。
 党役員も参加して、意見交換の続き。
 建設的な議論ができました。

 その後、代表のお供。
 ストレス発散で、明日への活力になったと思います。

 赤坂見附駅から地下鉄とJRを乗り継いで、23時前に帰宅となりました。

 今日1日は、6時15分集合で早朝ソフトボール。
 先週から春のリーグ戦が開幕しています。

 一旦帰宅してシャワーを浴びてから事務所へ。

 13時半から15時半までKuma Café を開店。

 その後、市議会レポートの原稿書きと月曜日分の市議会レポートの印刷作業などの予定です。

 大宮アルディージャのアウエイの試合は、ネットで応援になります。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記