2018年03月14日

さいたま市産のヨーロッパ野菜

 こんばんは。
 ちょっとばかりワインを飲み過ぎていますが、今夜は何とかブログの更新をできそうです…。

 昨日は7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 先週の木曜日が雨で中止だったので、振替実施でした。

 7時前に現地に到着すると武正公一さんが既に駅頭活動をしていましたが、「一緒に活動させてほしい」とお願いして、場所をシェアしながらの活動となりました。

 懲罰特別委員会が設置されたことなどの話をしながら市議会レポート配布しました。
 気温は月曜日より低かったのですが、風が無い分、暖かく感じました。

 定刻の8時半まで活動し、配布した市議会レポートの枚数はアベレージ並みでした。

 9時前に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてから軽い朝食を摂り、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 その後、所用で高鼻郵便局へ行き、事務所へ戻ってから車で出掛け、幾つかの所用をこなしてから議会へ向かいました。

 12時前に議会の会派室へ到着。
 早々に国への意見書の文案調整作業など。

 出前のうどんで昼食を摂り、午後も打ち合わせや調整作業などなど。

 15時過ぎから議会運営委員会の打ち合わせ。
 議会最終2日間の議事日程などについて打ち合わせをしました。


 16時半前に議会を後にして大宮の事務所へ戻り、17時に来客対応。
 色々とお話ししました。

 18時過ぎに事務所を閉めて帰宅し、車を置いてから大宮駅へ。
 JRで浦和へ戻り、19時から会派有志の懇親会。
 予算委員会メンバーのお疲れ様会と大学生インターンだった2名の若者の就職祝いの会。
 さいたま市産のヨーロッパ野菜中心の料理をいただき、美味しいワインを飲みました。
 ちょっとばかり飲み過ぎたかも知れません。

 21時半にお開きとなり、2次会の会場まで行きましたが、酔いが回っていたので、そのまま帰宅させていただきました。
 すみません。

 今日14日は、7時から新都心駅で駅頭活動。
 先週の水曜日が雨だったので振替です。

 その後、議会へ行き、9時半から議会運営委員会の理事会。
 10時から議会運営委員会。

 13時半から議事日程の確認などの打ち合わせ。

 その後、大宮へ戻り、幾つか所用をこなす予定です。

 夕方は早めに上がってジョギングをしたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記