2018年03月13日

やっと確定申告に…

 こんばんは。
 やっと確定申告に行ってきました。
 いつもこの時期になってしまうのですが、今年はいつもより混んでいたなぁ…。

 昨日は7時から大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 車の外気温計を見る限り、少し寒さが緩んだと思っていたのですが、現地に到着すると冷たい風が吹いていて、体感温度はグッと低めに感じました。

 吉田一郎議員に対しての懲罰特別委員会が設置されたことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 途中で向こう側の歩道に置いてあった看板が強風で倒れたりのハプニングも有りましたが、何とか定刻の8時半まで活動。
 近所のお店の方に缶ビールの差し入れをいただいてしまいました。

 9時に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてから軽い朝食を摂り、それからブログの更新作業に取り掛かりました。
 30分ほどでブログをUPし終え、それから自転車で高鼻郵便局へ行き、週末のタウンミーティングの案内ハガキを差し出してきました。

 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 10時半前に車で議会へ向かい、11時前に議会の会派室へ到着。
 早々に国への意見書の文案調整作業など。

 出前の店屋物で昼食を摂り、午後も打ち合わせや調整作業などなど。

 ある程度の目途が付いた14時過ぎに議会を後にして大宮へ戻り、1件所用をこなしてから事務所へ戻りました。

 15時過ぎに自転車で新都心のスーパーアリーナへ。

 15時半に確定申告会場に到着し、確定申告手続き。
 書類作成に入るまで1時間半待ち、書類を作成して提出したのが18時過ぎでした。
 時間がかかることは覚悟していましたが、2時間半以上立ちっ放しだったので、ちょっとばかり草臥れました。
 でも、読書の時間には、ちょうど良かったかもしれません…。

 18時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 早めに上がってジョギングへ行こうと思っていたのですが、確定申告で少々疲れたのでジョギングを諦め、ネットで調べ物などをして、22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日13日は、7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 先週の木曜日が雨だったので振替です。

 午前中、幾つか所用をこなしてから議会へ。
 12時から会派の議員団会議。

 午後は15時から議会運営委員会の打ち合わせ。

 その後、大宮の事務所へ戻り、17時から来客対応。

 それから浦和へ戻って、19時から会派の懇親会に参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記