2018年03月10日

すっかり冷たくなってしまった…

 こんばんは。
 ドタバタした一日になりました。
 なんかスッキリしない気分…。

 昨日も一応5時半前に目を覚まし、外の天気を確認してから二度寝。
 6時半過ぎに目を覚まし、短時間天候予測を確認して駅頭活動の中止を決めました。

 少しゆっくり9時に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 
 10時前に車で議会へ向かい、10時半前に議会へ到着。
 議会運営委員会理事会の開会前の時間を利用して打ち合わせなど。

 11時過ぎに若干遅れて議運の理事会が開会。
 キャリーオーバーしてきた課題についての整理など。
 最後に憲法9条関係の請願に対する動きについての検討。
 ちょっと複雑な状況なので、対応が難しいんです…。

 13時前にやっと議運の理事会が終わったのですが、お昼ご飯を食べる時間が無くなり、出前の中華弁当を持ち帰ることにして急いで大宮へ。

 13時半過ぎに事務所近所の清水園に到着し、どうにかクラーク記念国際高等学校の卒業式の受付時間内に間に合いました。

 14時前から卒業証書授与式が始まり、来賓として臨席。
 在校生の手作りの式を見守りました。

DSC_0122.JPG
≪先生方の贈る言葉は合唱でした≫

 が、少々時間が長くなり、16時の来客の予定時間の変更が余儀なくされました。
 式の途中でメッセージを送って、20分ほど予定を遅らせてもらいましたが、結局事務所へ戻ったのは、16時45分過ぎでした。

 事務所に戻り、直ぐに来客対応。
 お待たせしてしまったお詫びをして、コーヒーを淹れて飲みながら暫し懇談。
 直ぐにお客様の次の時間が来てしまい、あまりお話が出来ませんでした。
 どうもすみませんでした。

 その後、電話対応などをしてからすっかり冷たくなってしまった中華弁当を食べました。

DSC_0124.JPG
≪中華弁当を…≫

 次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 それから事務処理など。

 結局、21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日10日は、少しゆっくり9時前に事務所へ。

 11時に草加で山川代議士と打ち合わせ。

 午後に大宮へ戻り、ソニックシティのイベントに顔を出してみます。

 16時からはNack5スタジアムへ。
 大宮アルディージャVS徳島のゲーム観戦。
 しっかり勝ち点3をゲットしてもらいたいです。

 その後、大宮駅東口で行われている3.11メモリアルのキャンドルナイトに顔を出してみる予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記