2018年03月09日

紙芝居の口演を…

 こんばんは。
 雨降りの一日になりました。
 SKIに行かないうちに雨が降っちゃいました。
 残念…。

 昨日は、5時半前に目を覚まし、外の天気を確認すると雨は降っていませんでした。
 スマホの天気アプリで天候の予測を確かめ、間もなく雨が降ってくる予測だったので、もう少し二度寝しました。

 6時半に目を覚まし、まだ雨は降り出していませんでしたが、天候予測を確認して駅頭活動の中止を決めました。

 8時過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから紙芝居の支度をしました。

 10時半前に紙芝居道具を持って車で出掛け、大宮区役所隣の稲荷会館へ。

 11時から地元自治会の高齢者サロンで紙芝居の口演。
 「食べられたやまんば」と「さらやしきのおきくさん」の2話を口演しました。
 次いで「江戸玉すだれ」の実演のお手伝い。

 12時過ぎからお弁当の昼を皆さんと一緒に食べて、その後、少々お話など。
 紙芝居の昔話をおばあちゃんたちから聞きました。

 13時半にお開きとなり、枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 秘書さんと立憲民主党埼玉県連のことで打ち合わせなど。

 15時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、その後、事務処理など。

 17時に来客対応。
 青少年育成会の幹事さんと会計のことで打ち合わせ。
 平成29年度の決算資料を作成します。

 19時半前に事務所を閉めて、北区のステラタウンで文庫本の買い物など。
 
 21時前の帰宅となりました。

 今日9日は、7時から大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動の予定ですが、天気予報は雨。
 またまた中止の可能性が高いですね…。

 8時過ぎに事務所へ出て、10時過ぎには議会へ。

 11時から議会運営委員会の理事会。

 お昼を食べてから大宮の事務所へ戻り、13時半に近所の清水園へ。

 14時前からクラーク記念国際高等学校の卒業式に参列。
 若者たちの巣立ちを見届けます。

 16時から来客対応。
 その後、事務処理などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記