2018年03月07日

バラとパンが…

こんばんは。
今夜は何とかブログを更新できそうです。
このまま眠気に負けなければ…。

昨日は、朝5時半前に目を覚まし、朝風呂に入り直してから駅頭活動へ。
寒さが緩んだ朝だったので、ダウンのベンチコートを着ないで活動が出来ました。

7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
吉田一郎議員の不適切発言事件で懲罰委員会が設置されたことの顛末を話しながら市議会レポートを配布。
関心のある方が多かったようで、順調に配布枚数が増えていきました。

定刻の8時半まで活動し、配布したレポートの枚数は、最近のアベレージより15%くらい多かったです。

9時前に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからトーストを焼き、コーヒーを淹れて軽い朝食を摂りました。
それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェックし、ブログの更新作業に取り掛かりました。
が、電話対応などが断続的に続き、ブログの更新をし終えたのは、10時半前になってしまいました。

次いで数日分の新聞に目を通しました。

12時半過ぎ、先般の「みんなでごはんを食べる会」で余って冷凍していたカレーを解凍して昼食に。
美味しくいただきました。

午後は事務処理などを済ませてから県庁まで政治団体の収支報告書の提出へ。
無事に提出し終えてから民進党埼玉県連へ顔を出し、収支報告書の写しの提出や3党連絡会開催の打ち合わせなど。

次いで17時前に連合埼玉へ顔を出してから大宮の事務所へ戻りました。

18時から来客対応や電話対応など。

18時半前に自転車で大宮駅東口へ行き、連合埼玉の春闘行動街宣へ顔を出しました。

DSC_0119.JPG
≪連合埼玉の春闘行動≫

配り物の手伝いをしようと思っていたのですが、参加者がたくさん居たので激励だけに留めました。
逆に国際女性デーのPRでラスクをいただいてしまいました。

DSC_0120.JPG
≪ラスクをいただきました≫

バラとパンが国際女性デーのシンボルなので、今年はラスクを配ったとのこと…。

19時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
その後、少々事務処理など。

21時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

今日7日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。

8時に切り上げて、地元の芝川小学校へ。
8時20分から図書ボランティアで絵本の読み語り。
6年生のクラスを担当します。

午前中は事務所でデスクワーク。

13時過ぎに所用を1件こなし、その後、お袋さんの病院での検査の付き添いなど。

17時に事務所で来客対応などの予定です。

夕方、早めに上がってジョギングが出来たら良いなぁと思っているのですが…。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記