2018年03月04日

作品を出展

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。
 
 でも、お陰様でたっぷり睡眠時間が取れました。
 少しは身体の疲れもとれたのではないでしょうか…。

 昨日は週末だったので少しゆっくり起きて、9時前に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 
 それから新聞に眼を通しました。
 その後、事務処理や来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きなど。

 11時半過ぎに自転車で地元の大宮東公民館へ。
 公民館の文化祭に顔を出しました。

 たぬきうどんとみそおでん、甘酒のチケットを買って先ずは昼食。

DSC_0108.JPG
≪美味しくいただきました≫

 その後、絵手紙や子どもたちの絵などの作品を見て回りました。
 私も木曜日に急遽写真を出してほしいと頼まれて、スマホの画像から作品を作って出展しました。

DSC_0109.JPG
≪出展作品≫

 スマホの画像でも綺麗に撮れるものですね…。

 次いで14時から大宮区役所で防災アドバイザー大宮区連絡会の総会に出席。
 昨年度は、ほとんど会合に出席できなかったので、「せめて総会だけでも…」と思っていましたが、次年度は私も運営委員でした。

 総会後、新運営委員でミーティング。
 7月の会合の担当となりました。

 その後、大宮駅前のMcでコーヒーを飲み、一息ついてから大宮駅西口へ。

 17時から立憲民主党埼玉県連の第1回党運営委員会。
 枝野幸男代表も出席し、党本部規約の変更の説明や県連規約の変更手続きなど。

DSC_0111.JPG
≪第1回運営委員会≫

 手続きが変更となりましたので、県連の名称は「立憲民主党埼玉県連合」となりました。
 私も名刺を作り直さなければなりません。

 18時からは懇親会に。
 20時過ぎまで枝野幸男代表や大河原副代表、山川・高木代議士にも参加していただき、様々な話をしました。

 終了後、歩いて事務所まで戻り、コーヒーを淹れて一息つき、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日4日は、午前中は少しゆっくりし、昼に事務所へ。

 それから公民館の文化祭に顔を出して昼食を摂り、午後は事務所でデスクワーク。
 市議会レポートの原稿書きなどの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記