2018年03月03日

マカロニサラダを…

 こんばんは。
 やっと週末です。
 今夜もちょっとばかり眠いですが、何とかブログの更新が出来そうです。

 昨日は、朝5時からの朝起き会への出席依頼が有り、早起きするもののちょっと遅れて参加しました。
 終了後、事務所を開けてから一旦帰宅し、朝食を摂って、8時過ぎに事務所へ出ました。

 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、9時前にUPし終えました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 そこで大宮アルディージャのチラシ配布作戦の実施日だったことを思い出しましたが、後の祭りでした…。

 次いで事務処理や電話対応など。

 10時半過ぎ、昨夜の残りのマカロニサラダを持って車で議会へ向かい、11時過ぎに会派室へ到着。
 予算委員会の中継を観ながらコーヒーを飲み、相談事への対応など。

 12時半に出前の中華をシェアした昼食。
 私の持ってきたマカロニサラダも同僚議員の皆さんに食べてもらいました。

 13時過ぎに議会を後にして大宮へ戻り、大宮駅西口のカメラ屋さんで4つ切りサイズのプリントを注文。
 急遽、地元大宮東公民館まつりの写真展に作品を出品することになってしまったので、スマホで撮影した写真の中からプリントしました。
 写真そのものより、作品につけたタイトルで勝負でしょうか…。

 その後、公民館へ写真を届けてから事務所へ戻り、今度は自転車で大宮図書館と枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 紙芝居の予約と立憲民主党埼玉県連の運営委員会の打ち合わせなど。

 その後、事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それからネットでの調べ物や日程調整などなど。

 20時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅して21時過ぎからジョギングへ。
 前後1kmのウォーキングに1km5分50秒ほどのペースで5kmをジョギング。
 ここ1週間で体重が若干増えていたので、ちょっとばかりきつかったです…。

 今日3日は、9時には事務所へ。

 11時過ぎに地元大宮東公民館まつりに顔を出し、昼食を摂ってから事務所へ戻ります。

 14時から大宮区役所で大宮区防災アドバイザー会の総会に出席。
 ここのところほとんど活動できていないので、総会くらいは出席しなければ…。

 17時から立憲民主党埼玉県連の党運営委員会に出席。
 幹事長として会の進行全体を仕切ります。

 終了後にマスコミ対応が有り、続いて18時から懇親会の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記