2018年03月02日

みんなでごはんを食べる会

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は駅頭活動がありませんでしたので、前夜議会の駐車場においてきた車を引き取りに朝から議会へ。
 JRで浦和駅まで行き、小雨模様の中、傘を差さずに議会まで歩きました。

 9時に議会に到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新作業に取り掛かりました。
 予算委員会での質疑応答の様子のテレビ中継に耳を傾けながらの作業だったので、更新し終えるのに少々時間がかかりました。

 10時前にブログをUPし終え、その後も予算委員会での質疑応答に耳を傾けながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、2月分の政務活動費の使途報告書の作成作業など。

 12時半に出前の蕎麦で昼食を摂り、その後、打ち合わせなど。

 14時前に議会を後にして大宮へ戻り、夕方の「みんなでごはんを食べる会」に食材等を提供していただいたロジャースさんのお店へ。
 幾つか買い足してからカレーライスやマカロニサラダの食材を受け取りました。

 100均の店で買い物をしてから事務所へ戻り、その他の材料などを車に積み込んで、地元の東公民館へ。
 
 16時前から「みんなでごはんを食べる会」の準備作業に…。

 料理の手伝いをしていただく方々も16時過ぎから三々五々来てくれて下ごしらえに…。

 18時から「みんなでごはんを食べる会」を始めました。
 なかなか人が集まりませんでしたが、18時半からカレーライスとマカロニサラダを作り始め、19時過ぎからみんなで食事。

DSC_0104.JPG
≪カレーライスとマカロニサラダ≫

 私も含めて10名で楽しく食事をしました。

 参加をしてくれる予定だった方が来なかったりして、子どもたちの参加が少なかったのが心残りでしたが、参加していただいたみなさん感想は、好評でした。

 次回は広報と参加者の把握の仕方に工夫します。

 公民館の自習室の後片付けをして、21時前に事務所へ戻り、後片付け。

 22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日2日は、朝5時からの朝起き会に顔を出し、一旦帰宅。

 8時過ぎに事務所へ出て、午前中はデスクワークなど。

 昼前に議会へ顔を出し、午後に大宮へ戻って幾つか所用をこなします。
 時間が有れば献血にも…。

 夕方は早めに上がってジョギングをしたいなあと思っています。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記