2018年02月09日

ファイテン

 こんばんは。
 眼に痒みを覚えるのは、点眼剤の影響なのか?花粉の影響なのか?
 まあ、どちらにしても不快なことには変わりがないですが…。

 昨日は7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 この場所は色々なことが重なって中止が続いていたので、久しぶりの活動でした。

 2月定例会が開会して議案質疑に登壇したことや30年度予算案の概要の話をしながら市議会レポートを配布しました。
 手袋をしていない右手の指が寒さのために冷たくなり痛い思いをしましたが、何とか定刻の8時半過ぎまで活動。
 配布した市議会レポートの枚数は、アベレージより若干少なめでした。

 9時前に事務所の近所の東武ストアへ行き、食パンや牛乳などの食料品を購入してから事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてから軽い朝食を摂りました。
 それからブログの更新作業に取り掛かり、10時前にUPし終えました。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながら3日分の新聞に目を通していると、事務所前を通りかかった支援者の方が立ち寄ってくれました。

 次いで、11時に来客対応。

 12時過ぎにも事務所前を通りかかった支援者の方が立ち寄ってくれました。
 こんな状況をいつも不思議に思います…。

 事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、その後、事務処理など。

 14時過ぎに自転車で大宮駅西口まで行き、ファイテンショップで買い物。

DSC_0055.JPG
≪購入しました≫

 先般の視察先で愛用していたネックレスを失くしてきてしまいました…。

 15時からは、ご支援いただいている労組の勉強会に参加。
 しっかり情報を仕入れました。

 次いで18時前から懇親会。
 色々な方とお話をし、しっかりと料理もいただきました。

 21時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日9日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動。

 議会は調査日なので、成り行きに任せてToDoリストにあるものをこなして行きたいと思っています。

 夕方、早めに上がってジョギングがしたいなあ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記