2018年02月08日

議案質疑で本会議登壇

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。
 お酒を飲むと、起きていられなくなりました…。

 昨日は7時から水曜日定例の新都心駅で駅頭活動。
 最近、某宗教団体の方々と一緒にならなくなりました。

 2月定例会が開会したことや平成30年度予算案の概要などの話をしながら市議会レポートを配布。
 レポートを持つ指先が冷たくなって、痛いくらいでした。

 何とか定刻の8時半まで活動。
 配布した市議会レポートの枚数は、ちょっと少なめでした。

 コクーンの駐車場へ戻り、Mcで朝食を買い、議会に向けて車を走らせながら食べました。

 9時過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら本会議での議案質問の精査など。

 10時から本会議が開会され、議案に対する質疑で会派を代表して登壇しました。
 平成30年度一般会計予算案を始め計6件の議案に対して質疑。

gikai20180207_028.jpg
≪本会議で議案質疑に…≫

 「本会議での議案質疑は、大綱を質す」と申し合わせがあるので、あっさりとした質問になりました。

 12時半過ぎに本会議が散会となり、会派室へ戻って出前のうどんで昼食を摂り、その後、スマホへの着信対応や事務処理など。

 14時過ぎから議会運営委員会の理事会が開会され、代表理事として会派提出の意見書案の取り扱いについての協議の進行役を務めました。

 その後、打ち合わせなど。

 17時過ぎに議会を後にして大宮へ戻り、18時過ぎから事務所の近所のイタリアンレストランで会食。
 美味しいワインと料理に舌鼓を打ちました。

 野菜は、岩槻産のヨーロッパ野菜を使っていただいていたので、食後にシェフにお礼を言わせていただきました。
 とても美味しかったです。

 20時半過ぎにお開きとなり、一旦事務祖に戻ってから21時半には帰宅となりました。

 今日8日は、議会は調査日です。
 7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。

 午前中は、事務所でデスクワーク。

 15時からお世話になっている労組県本部の勉強会、夕方の懇親会まで参加の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記