2018年02月06日

ちょっと気になります…

 こんばんは。
 毎日寒い日が続きますね。
 寒さに負けて、身体を動かすのが億劫になってきているので、体重管理がたいへん…。

 昨日は7時過ぎから月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 2月定例会が開会になることや平成30年度予算案のことなどの話をしながら、同内容の市議会レポートを配布しました。

 「いつもよりレポートの配布状況が悪いなあ…」と思いながら活動していたのですが、定刻の8時半まで活動して配布したレポートの枚数は、アベレージよりかなり少な目でした。
 最近、レポートを受け取ってくれなくなった人が数人居るのが、ちょっと気になります…。

 機材を片付けながら近所の店に挨拶へ。
 「風邪を引かないようにビタミンを摂って!」と、フルーツの差し入れをいただきました。
 いつもありがとうございます。

 事務所へ戻りながら地元小学校PTAの資源回収の集積所へ。
 事務所の新聞や雑誌などを直接搬入しました。

 それから事務所へ出て、コーヒーを淹れて軽い朝食を摂りました。

 9時半前に車で議会へ向かい、途中で支援をいただいている労働組合の県本部へ。
 選挙関連の相談事でした。

 11時前に議会の会派室へ到着。
 11時から議会運営委員会関連の打ち合わせだったのですが、30分ほど待つことになりました。

 12時過ぎに出前の店屋物で昼食を摂り、その後、少々打ち合わせなど。

 13時半にアポイントの有った来客対応。
 総合型地域スポーツクラブ支援の相談でした。
 私が力を入れて取り組んでいる施策の一つなので、私の考えていることの話をしたり、幾つかアドバイスもさせていただきました。

 16時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻り、17時からアポイントの有った来客対応。
 コーヒーを飲みながら1時間ほど政治情勢などの意見交換など。

 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日6日は、2月定例会の招集日。
 9時から会派の議員団会議や議会運営委員会などが開かれるので、火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場での駅頭活動は残念ながら来週に振替。
 8時過ぎに事務所を開けてから議会へ。

 9時から会派の議員団会議。

 9時20分から議会運営委員会の理事会。
 続いて議会運営委員会。

 10時から本会議。
 清水市長の施政方針演説や細田教育長の教育方針演説、市長提出議案の提案など。

 本会議散会後、議案質疑の通告や質問要旨のレクなど。

 15時から立憲民主党の党務の予定なのですが、若干時間変更が必要かもしれません。

 夕方に眼科の定期検診へ。
 その後、ジョギングがしたいなあと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記