2018年02月05日

おめでたい気分よりも…

 こんばんは。
 今夜は何とかブログを更新できそうです。

 昨日は前夜早くに寝入ってしまったので明け方に目を覚ましたのですが、二度寝して7時半に目を覚ましました。
 直ぐにブログの更新作業に取り掛かり、8時過ぎにUPし終えました。
 それから朝風呂に入り直し、風呂掃除など。

 軽い朝食を摂って、10時過ぎに事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿作成作業に取り掛かりました。

 13時半前にレポート原稿の校正作業まで終わり、大宮区の安心安全の集いに行こうかどうか?と迷ったのですが、その後の日程のことを考えて断念。
 事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 それから新聞に目を通して、次いで事務処理など。

 15時半前に月曜日分の市議会レポート印刷のタスクを指示して事務所を後にして近所の清水園へ。
 枝野幸男衆議院議員の新春の集いで司会進行を担当していたのですが、会場での打ち合わせがしたくて私の来るのを待っていたようでした。
 直ぐに会場へ入り、担当の方と打ち合わせ。
 気心の知れたベテランの方だったので、直ぐに打ち合わせは終了しました。

 16時から枝野幸男新春の集い2018の開会。
 司会の挨拶をして枝野さんを迎えて会が始まりました。

 花束贈呈のセレモニーや清水市長の挨拶、5区内の議員のリレー挨拶、乾杯となり、私も少し時間が出来たので会場内を回って、顔見知りの方に挨拶をして回りました。
 「立憲民主党県連幹事長に就任おめでとうございます」とたくさん声を掛けていただいたのですが、おめでたい気分よりも重責に大変な思いの方が強いのですが…。

 17時半過ぎに会場内を回った枝野さんが戻って来たので、お開きへ。
 何とか無事に司会進行役を務めることができました。

 18時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら印刷の終わっていた市議会レポートの手折り作業。
 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 19時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日5日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 終了後、大宮東小学校PTAの資源回収に協力してから車で議会へ。

 10時に支援していただいている労組の県本部に顔を出してから議会へ。

 11時から議会運営委員会の打ち合わせ。

 13時半から議会で来客対応。

 それから大宮の事務所へ戻り、17時に来客対応など。
 その後、眼科の定期検診へ行く予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記