2018年02月04日

土曜チャレンジスクールで紙芝居…

 お早うございます。
 またブログの更新をしないまま寝てしまいました。
 すみません。

 昨日は、週末だったので、少しゆっくり起きて9時過ぎに地元の芝川小学校の土曜チャレンジスクールへ。
 絵本の読み語りのボランティアの一環で、紙芝居を口演することになり、同僚の三神議員と一緒に伺いました。

 拍子木を使って少しコミュニケーションを取ってから二人で一話ずつ口演をしました。
 子どもたちも土チャレのボランティアの方々も目を輝かせて紙芝居を楽しんでくれました。

 その後、切り絵のグリーティングカード作りのワークショップにも子どもたちと一緒に参加し、私もチャレンジ。

DSC_004818.JPG
≪切り絵のワークショップ≫

 ちょっと真剣に取り組みました。

DSC_004718.JPG
≪私の作品≫

 11時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェック。
 それから事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 13時前車で市民会館おおみやへ向かい、13時半から2月定例会のタウンミーティングを開催。
 2月定例会の展望や平成30年度予算案のことなどをお話しし、意見交換へ。
 15時半まで、あっという間に時間が経ちました。

DSC_004918.JPG
≪市民会館から区役所の工事を…≫

 16時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿作成作業に取り掛かりました。

 17時過ぎ、レポート原稿の作成作業を途中で切り上げて事務所を後にして1件所用をこなしてから大宮駅西口の居酒屋へ。

 18時半から大宮東中学校のプチ同窓会。
 学年同窓会の幹事だった人を中心に定期的に集まっています。
 20人程の同級生が集まって、楽しい時間を過ごしました。

 20時半過ぎにお開きになり、二次会に誘われたのですが失礼して帰宅。
 ちょっと横になっている内に眠りに落ちてしまいました。
 やっぱりちょっとばかり疲れているのかなあ…。

 今日4日は、午前中は、事務所でデスクワーク。

 午前中に市議会レポート原稿を仕上げることが出来れば午後から13時半から大宮区安心安全の集いに顔を出します。

 その後、16時から枝野幸男衆議院議員の新春の集いに参加。
 司会進行役を務めます。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記