2018年02月02日

子供の貧困対策

 お早うございます。
 連日の朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は朝早くからお世話になっている団体の行事にお役をいただいたので、4時には起きて出かける準備。
 5時前に家を出て、会場入りして、お役の準備。
 6時から行事が始まり、しっかりとお役を務めさせていただきました。

 その後、7時から別の団体の早朝理事会に出席。
 朝食をいただきながらの会議に出席しました。

 8時過ぎに会議が終わり、事務所へ戻ってコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、9時過ぎにUPし終えました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで日程調整や事務処理など。

 10時半前にアポイントが有った来客対応。
 最近の政治情勢についての話をしました。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で急いで昼食を摂り、自転車で大宮駅東口へ。
 銀行で所用を済ませてからJRで与野本町駅まで行き、産業文化センターへ。

 13時から内閣府とさいたま市の共催での「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」に参加しました。
 国と市の取り組み、金子立正大学准教授の講演、さいたまユースサポートネット代表の青砥さんがファシリテーターでのパネルディスカッションなど。

DSC_0036.JPG
≪興味深い話が聞けました≫

 大変興味深い話を聞かせていただき、これからの活動予定に大いに参考になりました。

 16時にフォーラムが終了し、交流会には参加せずに大宮へ戻りました。

 往路から降り始めていた雨は降り続いていたので、すっかりびしょ濡れになって事務所に戻ることになってしまいました。

 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。
 次いで少々事務処理など。

 18時過ぎに支援者の方が事務所に立ち寄ってくれ、少々意見交換など。

 18時半前に急いで清水園へ行き、18時半から大宮区の賀詞交歓会に出席しました。

DSC_0038.JPG
≪漫才のすゑひろがりず≫

 吉本芸人さんの漫才など様々な出し物を楽しみながら、顔見知りの参加者の皆さんと話をさせていただきました。

 20時過ぎにお開きとなり、事務所へ戻ってコーヒーを淹れて一息つきました。

 21時半過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日2日は駅頭活動は有りませんので、8時半過ぎには事務所へ。

 10時半に事務所で来客対応。

 昼過ぎには議会へ行き、13時半から打ち合わせなど。

 その後、大宮へ戻り、幾つか懸案事項をこなす予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記