2018年02月01日

ハプニングで起こされて…

 お早うございます。
 睡眠時間の確保を優先して早めに寝てしまったので、また朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。
 でも結局色々と有って、睡眠時間は長く取れなかったのですが…。

 昨日は7時から先週の木曜日の振り替えで大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動のつもりだったのですが、水曜日を定例にしている他党の駅頭活動とバッティングしてしまい断念。
 想定内だったので、急いで大宮駅西口へ向かい、少し遅れて枝野幸男衆議院議員の駅頭活動に合流しました。

 挨拶しながら枝野さんの国政レポートを配布。
 同時に枝野さんの演説を聞きながら、話の構成の仕方などを勉強しました。

 8時に活動が終わり、機材を撤収して直ぐに事務所へ。
 事務所を開けて、セブンイレブンでホットコーヒーを買い、議会へ向かいました。

 9時前に議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら打ち合わせなど。
 9時半過ぎから議会運営委員会の理事会に出席。

 10時過ぎから議会運営委員会を開会。
 2月定例会へ提出される市長提出議案の説明や議事日程などについて協議。
 わが会派の名手変更も報告しました。

 12時前に議運が終了。
 会派室へ戻ってから会派名の変更届を提出しました。
 「民進・立憲・無所属の会さいたま市議団」として、今後活動します。

 出前のお弁当で昼食を摂り、13時から会派の議員団会議。
 議運の報告や2月定例会への対応などを協議しました。

 その後、午後は大宮の事務所へ戻りながら連合埼玉傘下の労働組合産別の県本部へ挨拶回り。
 市議団と私個人の市議会レポートをお届けしました。

 17時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで日程調整や事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。
 帰宅し、23時過ぎには就寝したのですが、電車で寝過ごした息子を迎えに25時過ぎに車で出掛けるハプニングで起こされてしまいました…。

 今日1日は、4時過ぎに起きて、6時からお世話になっている団体の行事に参加し、続いて別の団体の早朝理事会に出席。

 10時半に事務所で来客対応。
 午前中は、事務所でデスクワークが中心です。

 13時半から中央区で子どもの貧困対策のフォーラムに出席。

 18時半から大宮区の賀詞交歓会に出席の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記