2018年01月12日

スローペースで…

 こんばんは。
 今夜は今年になって2回目のジョギングへ行きましたが、腰と左膝などの違和感のために慣らし運転というところでした。
 腰痛の治療を何とかしなきゃ…。

 昨日は7時過ぎから、木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 東口の北側のトトちゃん広場では枝野幸男衆議院議員が駅頭活動をしていたのですが、敢えて別々に活動しました。

 新年の挨拶を混ぜながら立憲民主党へ移籍したことや市議会の会派ことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 いつもと変わった顔ぶれの方もレポートを手に取ってくれました。

 指先以外はあまり寒い思いをせずに、定刻の8時半まで活動。
 配布した市議会レポートの枚数は、いつもの皆さんの顔が見えなかったわりには、アベレージ並みでした。

 9時に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りました。

 9時半前に自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 枝野さんと立憲民主党の埼玉県組織の立ち上げに関しての打ち合わせなど。

 1時間ほどで打ち合わせが終わり、事務所へ戻ってコーヒーを淹れて飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで新聞に眼を通してから事務処理など。

 12時半過ぎに事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂り、午後は、コーヒーを飲みながら市議会レポート新年版の原稿書き。
 1月下旬にカラー版の市議会レポートを発行して大宮区内に配布の予定です。

 17時半過ぎにレポート原稿に目途が付いたので、印刷やポスティングの手配など。
 1月末の週末にかけて配布が出来そうです。

 その後、日程調整などの事務処理をして、20時過ぎに事務所を閉めて帰宅とりました。
 帰宅し、走る準備をして、21時過ぎからジョギングへ。

DSC_0047.JPG
≪スローペースで…≫

 腰と左膝に違和感が有り、無理はできないのでスローペースでジョギング。
 身体と心肺機能を慣らすことに重点を置きました。
 1kmを6分ちょっとのペースで、5kmほど走り、前後にウォーキングを1kmずつでした。

今日12日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動。

 9時に事務所を開けて直ぐに車で市立大宮北高校へ。
 10時からICT活用の研究授業の見学。

 午後は、昼食後に議会へ。

 15時からご支援いただいている労組の県本部の新春の集いに参加。

  その後、大宮へ戻り、幾つか所用をこなす予定です。

  それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記