2018年01月11日

暫く党務も忙しい…

 こんばんは。
 今夜は何とか寝ちゃう前にブログの更新が出来そうです…。

 昨日は7時から水曜日定例の新都心駅での駅頭活動。
 いつも某宗教活動の方々と活動場所が重なってしまっていたのですが、大丈夫でした。

 新年の初めての活動なので、新年の挨拶を混ぜながら立憲民主党へ移籍したことや市議会の会派ことを話しながら市議会レポートを配布。
 私立中学受験の子どもたちも保護者の方たちと多く通ったのですが、敢えて触れませんでした。

 途中から朝陽が差してきたので、指先はかなり冷たくなりましたが、あまり寒い思いをせずに定刻の8時半まで活動。
 配布した市議会レポートの枚数は、アベレージよりちょっと少なめでした。

 9時に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂ってからブログの更新作業に取り掛かりました。
 30分ほどでブログをUPし終え、それからネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで新聞に眼を通してから事務処理など。

 12時半過ぎに軽い昼食を摂り、自転車で大宮駅東口へ。
 銀行用務をこなしてから事務所へ戻り、車に乗り換えて再度大宮駅東口へ。
 別の銀行で用務をこなしてから枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 秘書さんと立憲民主党の関連の打ち合わせなど。
 暫く党務も忙しいですね…。

 15時前に車で議会へ向かい、15時半前に議会の会派室へ到着。
 同僚議員と打ち合わせなど。

 16時から市役所の隣のときわ会館で開催された連合埼玉の新春の集いへ参加。

DSC_0044.JPG
≪3党そろい踏み…≫

 多くの労組関係の方や地方議員仲間と顔合わせが出来ました。

 18時前にお開きとなり、一旦議会の会派室へ戻ってから18時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理やネットでの調べ物などなど。

 早めに上がってジョギングをするつもりだったのですが、新春の集いで早めの夕飯を摂ってしまい、お腹がこなれていなかったので躊躇している内に時間があっという間に経ってしまいました。

 結局、22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となってしまい、ジョギングは諦めました。

 今日11日は、7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 枝野さんが東口のトトちゃん広場で駅頭活動の予定なのですが、別々に活動します。

 午前中に枝野さんとの打ち合わせ。

 午後は、事務所でデスクワークの予定です。

 夕方は早めに帰宅して、ジョギングをする予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記