2018年01月10日

立憲民主党に移籍したこと…

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。
 駅頭活動を終えて、事務所へ戻ってコーヒーを飲みながら更新しています。

 昨日は、5時半前に目を覚まし、天気の状況を心配したのですが、何とか上がりそうだったので、そのまま出かける支度をし、7時から本年初めての駅頭活動を火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で行いました。

 立憲民主党に移籍したことや会派のことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 今年の約束は、あまり強調しませんでした。
 雨上がりと言うことで、あまり気温が低くなかったので助かりました。

 定刻の8時半過ぎまで活動し、レポートの配布枚数は、アベレージ並みでした。

 9時前に事務所へ戻り、ゴミ捨てに行ってから軽い朝食を摂り、それからコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かりました。
 
 10時前にUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通し、その後、事務処理など。

 12時過ぎに歩いて大宮駅東口へ向かい、銀行用務などを終えてから枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 コンビニで買ってきたパンとコーヒーの軽い昼食を摂りながら秘書さんと打ち合わせ。

 それから歩いてお世話になっている労組の県本部で同僚議員と待ち合わせ。
 その後、同僚議員と連合埼玉や労組の県本部などの挨拶回り。
 新年の挨拶と立憲民主党へ移籍したことなどを報告しました。

 17時前に大宮駅へ戻り、枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、秘書さんと打ち合わせ。
 立憲民主党の埼玉県の組織の立ち上げで諸準備を進めています。

 18時に大宮駅東口のお店で支援者の方と待ち合わせし、会食。
 「忙しい思いをしているだろう…」と気遣いをいただき、個人的に慰労していただきました。
 ありがとうございます。

 21時前に党関係者有志の懇親会に合流し、飲みながら意見交換。
 良い話ができたと思います。

 23時前にお開きになり、23時半の帰宅となりました。

 今日10日は、7時から水曜日定例の新都心駅での駅頭活動。

 午前中は事務所でデスクワーク。

 午後は、銀行用務などの雑用をこなしてから議会へ。

 16時から連合埼玉の新春の集いに参加。
 アルコールは自重しようと思っています。

 夕方に事務所へ戻り、早めに上がってジョギングをしようと思っています。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記