2018年01月08日

すっかり筋肉痛に…

 こんばんは。
 案じていた通りに約2か月ぶりのジョギングですっかり筋肉痛になりました。
 「4kmくらいで筋肉痛になるなんて…」と思うと同時に、「翌日の昼に筋肉痛になるならまだまだ捨てたもんじゃない…」と思ったり…。

 昨日は早起きをして、出席依頼があった朝5時からの朝起き会に顔を出し、6時過ぎに事務所を開けてから一旦帰宅。
 新聞を読んでいる内に少しばかりウトウトしてしまい、8時前に目覚めました。

 熱いシャワーを浴びて頭と身体を目覚めさせ、朝食を摂ってから車でさいたま市の消防出初式会場へ。
 10時から出初式に臨席しました。

 北風が吹いていたのですが、陽射しがわりと暖かく、しっかり防寒対策してきたことも有り、あまり寒い思いをしなくて済みました。
 消防団員の視閲や表彰などの後、消防訓練披露と大宮と浦和の若鳶会による梯子乗りの妙技を堪能しました。

DSC_0038.JPG
≪消防ヘリ≫

DSC_0039.JPG
≪梯子乗り≫

 例年あまりゆっくり観ていられなかったのですが、今年はゆっくり観ることができました。

 11時半過ぎに会場を後にして行きつけのガソリンスタンドへ。
 給油と洗車をして、近所の東武ストアで買い物をしてから事務所へ出ました。

 メダカに餌やりをしてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 13時過ぎに東武ストアで買い出ししてきた物などで昼食を摂り、それから新聞に眼を通しました。
 次いで事務処理など。

 段々と筋肉痛の症状が出始めて、動くのが億劫になってきました…。
 予定では午後から帰宅してプライベートな時間にするつもりだったのですが、ネットで少々調べ物をしてから、カラー版の市議会レポートの原稿書きに取り掛かりました。

 結局、19時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日8日は、少しゆっくり起きて、午前中はプライベートの時間にしようと思っています。
 
 昼過ぎに一旦事務所へ出てからさいたまスーパーアリーナへ。
 13時からさいたま市成人式に臨席。

 式典終了後、事務所へ戻り、少々事務処理などをしてから早めに帰宅する予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記