2018年01月07日

約2か月ぶりに…

 こんばんは。
 約2か月ぶりにジョギングをしました。
 これから徐々にペースを戻したいものですね…。

 昨日は、少しゆっくり起きて、8時半過ぎに事務所へ出ました。
 メダカに餌やりをしてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に眼を通しました。

 その後、来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿に取り掛かりました。
 今任期の51号、通算211号のレポートになります。

 昼過ぎに取り敢えずの原稿が書きあがりましたので、事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂りながら原稿の校正作業。
 13時に原稿が完成し、印刷の準備をして車で市役所へ向かいました。

 思っていたより道路が混んでいたので市役所への到着が遅れてしまい、車を停めてから少し急いで埼玉会館へ行きました。

 14時からさいたま市立大宮国際中等教育学校の入学説明会に参加。
 どんな学校になるのかのリサーチの一環でした。

DSC_0036.JPG
≪学校説明会へ…≫

 5年生の子どもたちとその保護者の皆さんで埼玉会館の大ホールがいっぱいでした。

DSC_0037.JPG
≪教育長の説明≫

 細田教育長の説明を参加者の皆さんと一緒に聞き、学校の概要が解りましたが、順調に行けば、相当に凄い学校になりそうです。

 その後、市役所へ戻り、会派室の鍵を借りて市議会レポートの印刷と二つ折り作業。
 1時間ほどで作業を終了し、17時前に市役所を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。
 それから少々事務処理など。

 18時過ぎから来客対応を2件こなし、20時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅して21時過ぎからジョギングへ。
 約2か月ぶりだったので、身体と心肺機能を慣らすのを目的にウォーキングと4kmほどのジョギング。
 1kmを6分ちょっとのペースでゆっくり走りました。
 こんなゆっくりペースのジョギングでもきっと筋肉痛になるんだろうなあ…。

 今日7日は、出席依頼の有った朝5時からの朝起き会に顔を出し、9時過ぎに事務所へ出て、10時からさいたま市の消防出初式へ。

 午後は、プライベートの時間にしようと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記