2018年01月06日

根性なし…

 こんばんは。
 毎日寒い日が続いていますね。
 ジョギングを再開しようと思っていたのに、寒さに負けて先延ばしにしてしまいました。
 根性なしですね…。

 昨日は、会派の政策合宿の2日目、宿泊先のホテルで7時前に目を覚ましました。
 直ぐにタブレットでブログの更新作業に取り掛かり、7時半前にUPし終えました。
 それからシャワーを浴びて、朝食へ。
 いつもの朝食に比べると、なんと豪華な内容の朝食だったのですが、しっかり食べてしまいました。

 9時から政策合宿の2日目の日程が始まり、昨年一年間の会派政策の進捗状況の確認からスタート。
 弱い政策分野をピックアップして原因を分析。

 次いで2月定例会の会派代表質問の項目について議論しながら、弱い政策分野の質問について担当の割り振りをしました。

 11時半過ぎまで侃々諤々の議論をし、何とか代表質問項目の方向性が見出せました。

 12時前に政策合宿も散会となり、大宮の事務所へ戻り、メダカに餌やりをしてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に眼を通しました。

 その後、事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂り、13時半前に自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 秘書さんと立憲民主党の埼玉県組織の設立について打ち合わせしました。

 その後、大宮区役所へ顔を出し、区の新年会の参加申し込みと区長への挨拶。
 早々に引き上げて、次いで銀行での要務をこなしました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。
 それから手帳にメモしていたタスクをこなしました。

 18時半過ぎに一息つき、コーヒーを淹れて飲みながらネットニューやFacebookなどをチェックし、対応しました。

 20時前に帰宅してジョギングをしようかなあ…と思ったのですが、寒さに負けて諦めてしまいました。

 結局22時前に近所のガソリンスタンドへ灯油を買いに行ってから事務所を閉めて、帰宅となりました。
 ジョギングの再開を早々にちゃんと果たさなければ…。

 今日6日は、午前中は事務所でデスクワーク。
 来週から再開する駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きなど。

 午後に一旦浦和へ出掛け、1件所用をこなしてから大宮へ戻り、駅周辺で幾つか雑用をこなします。
 その後、事務所へ戻り、原稿書きの続きなど。

 夕方に来客対応。

 その後、早めに上がってジョギングをしたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記