2018年01月04日

もっとのんびりしたかった…

 こんばんは。
 正月休みも、あっという間に終わってしまいました。
 もっとのんびりしたかったなぁ…。

 昨日も少しゆっくり起きて、直ぐにブログの更新作業に取り掛かり、9時過ぎにUPし終えました。
 それから箱根駅伝の復路の中継を観ながら新聞に目を通しました。
 わが母校の中央大学、本選に復帰ながら、シード権確保圏内の順位は厳しそうでした…。

 正月料理のブランチを摂り、その後、車で出掛け、車のタイヤ販売店へ。
 私の車のスタッドレスタイヤを買いに出掛けたのですが、今日まで正月休みでした。
 ネットで下調べしたつもりだったのですが、ネットでの業務と販売店の業務で、仕事始めが違ったようです。

 そのまま事務所へ戻り、メダカに餌やりをしてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニューやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェック。
 次いで新聞に雑と眼を通しました。

 15時過ぎに帰宅し、小腹が空いたので軽い昼食を摂り、それから女房の車のタイヤ交換作業に取り掛かりました。
 手慣れたもので、1時間ちょっとで全ての作業を終えました。
 しかし寒風の中での作業ですっかり身体が冷えてしまいました。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながら読書タイム。
 昨年末に読み始めた宮部みゆき氏の「荒神」という本を読んでします。

 のんびりした夕方を過ごし、初売りに出掛けていた女房と娘が帰宅してから夕食となりました。

 今日4日は、新年の仕事始め。

 9時前に事務所へ出て、午前中はデスクワーク。

 13時から浦和のホテルでさいたま市の新年名刺交換会に出席。

 15時から新都心のホテルで会派の政策合宿となります。
 2月定例会の代表質問内容を議論することや会派の一年間の政策の方向性を協議する予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記