2018年01月02日

元旦恒例の…

 こんにちは。
 すっかり遅いブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は、元旦恒例の朝5時からの朝起き会の元朝式への出席から2018年の活動をスタート。

 6時過ぎに一旦事務所へ立ち寄りました。
 少し作業をしていたのですが、元旦の朝から消防車が東の方へ出動していきました。

 6時半前に気になりながら次の会合に向かって車を走らせていると、お袋さんの家の直ぐ近くに消防車が出動の電話が入りました。

 が、6時半からお世話になっている団体の元旦参りの式典に参加。
 8時に式典が終わり、急いで地元へ戻り、現場へ急行。
 火事ではなかったようですが、警察も出動していたので、何か事件性が有ったのかも知れません。

 それから事務所へ寄り、新聞と年賀状を持って帰宅しました。

 帰宅し、午前中は、年賀状の印刷作業や新聞にゆっくり眼を通して過ごし、昼に家族そろって簡単なおせち料理とお餅で食事をしました。

 15時半に車で家を出て、女房の実家へ。

 17時過ぎから元旦恒例の女房の実家での焼肉パーティー。
 豚肉の醤油漬けを生おろしにんにくとレモン汁でいただきます。

 女房の兄弟家族もそろって、総勢13人で大いに飲んで食べました。
 毎年、楽しい元旦の食事です。

 食後に部屋の掃除をして、少しゆっくりしてから帰宅の途へ。
 24時過ぎに帰宅となりました。

 今日2日は、午後に氷川神社へ初詣に行った後にお袋さんのところへ。
 今度は、私の弟家族と夕食を共にします。
 飲み過ぎ、食べ過ぎに注意ですね…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記