2017年10月13日

本会議で中間報告を…

 こんばんは。
 衆議院議員選挙の1回目の世論調査の結果がマスコミから発表されました。
 結果に一喜一憂することなく、勝利を目指して、しっかり頑張ります。

 昨日は7時から東大宮駅で枝野幸男候補の駅頭活動。
 8時までは、肉声での挨拶が中心の活動となりました。

 この選挙から新たに編入された地域が対象の活動でしたが、やはりあまり馴染みがないためなのか?通勤客の反応は、大宮駅などに比べると、若干ニュアンスが違うような感じがしました。

 8時に現地を後にして事務所へ立ち寄り、それから車で議会へ。
 議会へ到着し、コーヒーで一息ついて、9時から会派の議員団会議。
 本会議開会の経緯などの説明など。

 その後、打ち合わせ。

 10時から本会議が開会となり、私が病院建設工事調査特別委員会の中間報告を行いました。
 続いて委員長報告に対する質疑が行われ、無所属議員の質問を受けて委員長の私が答弁したところで議事進行がかかり、議会運営委員会での整理に…。

 質問主旨が委員長報告に馴染まないのと、答弁内容が詳し過ぎるということでの議事進行だったようです。
 本会議は暫時休憩となり、議運が開会に…。
 対応策が協議され、委員長報告に対する質疑のあり方などを今後きちんと協議することなどが確認され、本会議は再開に…。

 11時半過ぎに本会議は散会となりました。
 その後、打ち合わせなど。

 12時過ぎに出前のうどんで昼食を摂り、その後も諸々の打ち合わせなどなど。

 16時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻り、歩いて枝野幸男事務所へ。
 選対の事務処理などをこなしました。

 18時前のJR宇都宮線で東大宮駅へ。

 18時から枝野幸男候補の街頭演説活動に参加。
 北関東ブロックの比例区候補者の大河原まさこさんを中心弁士に、通勤の皆さんを中心に候補者個人の政策ビラを配布しました。

 19時に街頭演説活動が終了。
 機材を撤収してからJRで大宮の枝野幸男事務所へ戻りました。

 枝野事務所へ戻り、新聞広告の作成作業など、選挙関連の取り組み…。

 22時過ぎに枝野幸男事務所を後にして大宮の事務所へ戻り、選挙関連の事務処理など。

 結局、24時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日13日は、7時から大宮駅西口で枝野幸男候補の挨拶活動と街頭演説活動。
 その後、午前中は比例区カーに乗車し、弁士を務めます。

 14時過ぎに候補者カーから降車し、枝野幸男事務所で選挙事務関係への対応などの予定です。
 まだまだ忙しい一日になりそうです。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記