2017年10月06日

注目度が急上昇

 こんばんは。
 朝晩は上着を着ていても少し寒いくらいになりました。
 この寒さは一日だけのようですが、疲れた身体には厳しい天気です。
 体調管理に注意しなきゃ…。

 昨日は7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で、市議会報告でもなく、枝野幸男さんの駅頭活動の手伝いでもなく、私の思いを伝える駅頭活動を行いました。

 「民進党所属のまま、枝野さんを全面支援」とか「私は希望の党へは行きません」と宣言させていただき、当面の政治活動目標について話をしながら活動報告レポートを配布しました。

 何人かの中学生や高校生も積極的にレポートを受け取ってくれ、多くの通勤の皆さんから激励の言葉をかけていただきました。
 枝野幸男と立憲民主党への注目度が急上昇していることを実感しました。
 また私自身にも激励の言葉や握手を求められ、さながら私の選挙の時の様な感じでした。

 定刻の8時半まで活動し、配布したレポートの枚数は、最近のアベレージに比べると3割り増しくらいの枚数を配布できました。

 9時前に事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
次いで新聞に目を通しながら、電話対応など。

 11時にアポイントがあった来客対応。
 選挙戦の進め方などについて、意見交換となりました。

 12時前に車で議会へ向かい、12時半前に議会の会派室へ到着。
 注文をお願いしていた出前の店屋物で昼食を摂りました。

 昼食後は、会派役員での打ち合わせや病院建設工事調査特別委員会の今後の進め方についての打ち合わせなどがずっと続きました。

 17時過ぎに大宮の事務所へ戻り、自転車に乗り換えて枝野幸男前衆議院議員の事務所へ。
 秘書さんと選挙対策についての打ち合わせなど。

 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。
 その後、電話対応や選挙運動の進め方のビラ作りなど。

 結局、22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 ジョギングへ行きたかったのですが、諦めました…。

 今日6日は、枝野幸男さんとは別行動で、7時から新都心駅東口で駅頭活動。

 それから事務所へ戻り、午前中は基本的にデスクワークなど。

 11時半からお世話になっている団体の研修会で、選挙運動に関する勉強会で臨時の講師。
 選挙運動に携わったことのない皆さんに、公示後に何ができて、何ができないか?についてアドバイスをすることになります。

 その後、大宮へ戻り、14時半から大宮区長へ来年度の大宮区予算についての申し入れなど。

 用事が終わり次第に枝野幸男前衆議院議員の事務所に詰めて、選挙関係の打ち合わせなどの予定です。
 きっとまたジョギングはダメだろうなあ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記