2017年10月05日

中秋の名月

 こんばんは。
 一気に秋めいてきました。
 中秋の名月は、自宅駐車場から眺めて、ひと時の風流を楽しむ。
 浮世のごたごたをしばし忘れて…。

 昨日も7時から宮原駅西口での枝野幸男さんの駅頭活動の手伝いから活動スタート。
 連日たくさんのテレビカメラや記者さんたちが駆け付けています。

 枝野さんとは少し離れた場所でビラを配布しましたが、「枝野幸男、演説中です」とビラを手渡すと、多くの方が手に取ってくれました。
 立憲民主党への注目度、結構高めの様な気がします。

 8時過ぎに駅頭活動が終了し、枝野さんはマスコミの皆さんから囲み取材を受けていました。

DSC_0298.JPG
≪囲み取材を…≫

 その間を利用して高木まり県議や秘書さんたちと打ち合わせなど。
 枝野さんの後には、私も取材を若干受けることに…。

 9時前に事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、トーストで朝食。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しながら、電話対応など。

 午前中は、打ち合わせの電話やマスコミの電話取材への対応で、あっという間に時間が過ぎました。

 12時半過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、それから自転車で大宮区役所へ。
 大宮区民ふれあいフェアで紙芝居を口演するので、書類の提出など。

 それから銀行用務をこなし、再度陳情処理のために区役所へ。
 3件ほど、調査と対応を依頼しました。

 その後、枝野幸男衆議院議員事務所へ立ち寄り、秘書さんと打ち合わせなど。
 選対会議の招集や選挙実務のことで打ち合わせをしましたが、事務所に電話が殺到し、まともに仕事に集中できないような状況が出来していました。

 枝野幸男選対の実質責任者に任命されそうなので、活動拠点を個人事務所から枝野事務所へ移そうと思います。

 18時過ぎに枝野事務所から事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。
 並行して電話対応など。

 それから駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き。

 21時過ぎに何とか原稿を書き上げ、駅頭活動配布用のビラを作成しました。

 結局、22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日5日は、枝野幸男さんとは別行動で、7時から大宮駅西口で駅頭活動。

 それから事務所へ戻り、午前中は基本的にデスクワークなど。

 11時にアポイントの入っている来客対応。
 その後、議会へ向かい、会派の打ち合わせなど。

 用事が終わり次第に大宮へ戻り、枝野幸男衆議院議員の事務所に詰めて、選挙関係の打ち合わせなどの予定です。
 ジョギングもしたいなあ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記