2017年10月04日

一時棚上げ…

 こんばんは。
 この際、自分自身のことは、一時棚上げ…。
 漢気を見せた枝野幸男さんと子どもたちの未来のために頑張ります!

 昨日は7時から大宮駅西口のデッキ上中央口での枝野さんの駅頭活動の手伝い。
 たくさんのテレビカメラや記者さんたちが駆け付けた中、枝野さんが「本日9時に総務省へ立憲民主党の結党を届け出ます」と演説している内容を聴きながらビラを配布しました。

DSC_0295.JPG
≪枝野さんの手伝いを…≫

 相変わらず写メする人が多いなあ…と感じながらビラを配布しましたが、いつもよりかなり受け取り率は高かったです。
 また、「頑張れ!」と声を掛けてくれる人も多かったですね。

 8時過ぎに駅頭活動が終了し、枝野さんと打ち合わせをしたかったのですが、そのまま新幹線で国会へ向かったので断念。
 代わりに今は国会担当に異動した顔見知りの記者さんと意見交換となりました。

 8時半過ぎに事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、トーストで朝食。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞にじっくり目を通しました。

 その後、打ち合わせの電話やマスコミの取材の電話への対応をしながら事務処理や来客対応などなど。
 あっという間に午前中は時間が過ぎました。

 13時前に事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、それから自転車で大宮駅東口へ。
 各種の雑用などをこなしましたが、銀行用務でちょっとばかり手間がかかり、予定していた所用をこなしきれませんでした。

 16時過ぎに事務所へ戻り、16時半からアポイントの有った来客対応、17時半からもう1件と続きました。
 いずれも今回の選挙情勢や対応の話。
 候補者本人が不在の選挙戦は、正直言うと勘弁してほしいです…。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックしました。

 20時過ぎに車で出掛け、所用を1件こなして、21時過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら希望の党の1次公認者リストを眺めながらあれこれと思いを巡らせました。
 かつての仲間や同志が結構居るので、それぞれ頑張ってほしいと思いました。

 22時40分過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日4日は、7時から枝野幸男さんの宮原駅西口での駅頭活動のお手伝い。

 それから事務所へ戻り、午前中はデスクワークなど。

 午後は、3日に積み残した陳情事の処理や所用をこなし、その後、選挙対策の活動などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記