2017年10月03日

激動の一週間の幕開けに…

 こんばんは。
 予想通りの激動の一週間の幕開けになりました。
 いばらの道が待ち受けているかもしれませんが、何とか頑張ります…。

 昨日は駅頭活動の予定がなかったので6時前に目を覚まし、シャワーを浴びてから出掛ける準備をしていると、枝野幸男さんからの電話が鳴りました。
 新党結成の決意を伝えられ、「枝野さんらしい決断をしましたね」と返しました。

 8時半前に事務所を開けて、直ぐに車で議会へ。

 9時前に議会の会派室へ到着し、一息ついてから議会運営委員会の理事懇談会に出席しました。

 その後、9時半から会派の議員団会議。
 本会議や予算委員会への対応や今後の議会日程の確認など。

 10時から本会議が開会となり、衆議院選挙関連の補正予算案の上程と予算委員会への付託で暫時休憩に…。

 予算委員会が開会されました。

 12時過ぎに出前のうどんで昼食を摂り、予算委員会での補正予算案の審議終了を待ちました。

 予算委員会が散会となって、本会議が再開され、補正予算案の採決が終わり、本会議も散会に…。
 次いでまちづくり委員会が開会され、その後に病院建設工事調査特別委員会が開会となりました。

 委員長として、論点整理をした最後の項目についての事務検査の質疑の進行を担い、16時半前に質疑を終了。
 日程協議の上、次回の委員会を11日に開会することを決めて病院建設工事調査特別委員会を散会としました。

 その後、打ち合わせを少々してから会派室へ戻り、17時から会派室のテレビで枝野幸男さんの新党結成記者会見のテレビ中継を見守りました。
 「立憲民主党」、枝野さんの強い拘りの新党名が披露されました。

 記者会見後、暫くしてからマスコミ関係の取材が相次ぎ、20時過ぎまで会派室から動けなくなりました。

 20時半前に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 大宮の事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 打ち合わせの電話やマスコミの取材の電話も引き続きかかってきたので、結局、23時前に事務所を閉めて帰宅となりました。
 大変な一日でした…。

 今日3日は、7時から枝野幸男さんの大宮駅西口の中央口での駅頭活動のお手伝い。
 その後、枝野さんとの打ち合わせなど。

 それから事務所へ戻り、午前中はデスクワークなど。

 午後は、銀行用務などの所用をこなし、16時半から来客対応などの予定です。

 また大変な一日になるんだろうなあ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記