2017年10月02日

激励を…

 こんばんは。
 気分的にちょっとスッキリした一日になりました。
 10月2日は、激動の一週間の幕開けになりますが、何とか頑張ります…。

 昨日は6時過ぎに目を覚まし、ソフトボールの支度をして大宮第2公園へ行き、チーム練習に合流。
 7時半からの第2試合で、ピッチング練習もしないまま、9番ピッチャーで先発出場となりました。

 投げては2回を1失点で抑え、打っては2打数2安打。
 抑えのピッチャーが3失点で〆て、11−4で勝利となりました。

 「いやあ今日は、くまがいさんにやられました」と相手チームから言われましたので、「ここのところのストレスを発散させていただきました」と返したところ「くまがいさんには、頑張ってもらわなきゃ!」と、暖かい激励の言葉をいただきました。
 同じチームの仲間や他チームの皆さんからも今の政治状況からご心配いただいたり、激励いただいたり…。
 皆さん、本当にありがとうございます。

 8時半過ぎに帰宅し、シャワーを浴びてから朝食を摂り、10時前に北区役所へ。

 10時から子どもがつくるまち「ミニ北区」の本番前最後の子どもスタッフ会議のボランティアへ行きました。
 僅かな時間でしたが、子どもたちから元気をもらいました。

 13時にスタッフ会議が終わり、事務所へ戻ってから事務所に有り合わせの物で昼食。
 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 その後、電話対応やネットでの情報交換、来客対応などなど。
 枝野幸男衆議院議員の動向が注目されているために、私の所へもたくさんのマスコミ取材が来ます。
 が、知っていても話せないことは話ませんので、取材の役に立っているのかどうか…?

 また、秘書時代の仲間だった地方議員を中心にたくさんの電話連絡やメッセージが入り、情報交換。
 Facebook で「私は希望の党へは行かない」と明言してから仲間からの連絡が多くなりました。

 私が志す政治の方向を共有できる議員仲間と新しい動きを創りたいと思っています。
 が、今は解散総選挙の対応に全力投球です。

 土曜日の Kuma Café に来ていただいた方や週末に連絡をくれた多くの皆さんから、激励していただいたり、期待をかけていただいたり、本当にありがとうございます。
 さいたま市議会でも取り組むべき課題は山積です。
 さいたま市議会から国政までの政治全般で、微力ながら全力で取り組んでまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 今日2日は、駅頭活動はお休みして、8時過ぎに事務所へ出てから議会へ。

 9時から議会運営委員会。

 9時半から会派の議員団会議。

 10時から臨時本会議。
 衆議院選挙事務の補正予算の審議です。

 13時からは私が委員長を務める病院建設工事調査特別委員会。

 議会の後は、成り行きに任せて臨機応変に行動することになると思っています。
 何かしら大きな動きも有りそうですしね…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記