2017年10月01日

痛すぎる…

 こんばんは。
 大宮アルディージャ、良いゲームをするもゴールを決めきれずにスコアレスドロー。
 痛すぎる…。

 昨日は前夜の就寝がとても遅かったので、少しゆっくり起きて9時に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 その後、電話対応やネットでの情報交換、来客対応など。
 午前中は、あっという間に時間が経ちました。

 13時前に事務所の冷蔵庫に買い溜めしてある冷凍パスタで昼食を摂りました。
 その後、Kuma Café の準備など。

 オープンの14時前にお客さんが来店し始め、飲み物を提供しながらお茶飲み話。
 話題の中心は、やっぱり民進党の希望の党への合流でした。

 様々な角度からの話が出て、私の身の処し方も話題に…。
 当面は民進党が存続するので変わりませんが、衆議院選挙後に希望の党との合流が具体化した折には、「希望の党へは行かない」と明言させていただきました。
 無所属での活動を望む声も多かったのですが、その辺りは選挙が終わってからの判断になります。

 侃々諤々、あっという間に2時間が経ち、大賑わいのCafé になりました。

 その後、中学の同級生と暫し雑談。

 Café の後片付けをし、18時過ぎにコーヒーを飲みながらやっと一息。
 と、思いきや陳情事の電話が入り、その対応。

 「元副市長さんに相談したら、くまがいさんを推薦されたので電話しました」とのことでした。
 市役所の対応の件でしたので話を聴き、調査することを伝えました。

 18時40分過ぎに事務所を出てNack5スタジアムへ向かい、大宮アルディージャの応援。
 降格圏から脱出するためにも、ぜひ勝ち点3が欲しいところでした。

 試合は全体的にアルディージャが押し気味にゲームを作るもゴールを決めきることが出来ずに0−0のスコアレスドロー。
 降格圏のライバルも勝ち点を得たので、勝ち点1では厳しい結果でした。
 残り試合も僅かになってきましたが、連勝して降格圏から脱出しなくては…。

 ちょっとばかり気落ちしながら事務所へ戻り、後援会フラッグを仕舞ってからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックしました。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日1日は、6時過ぎからソフトボールチームの練習。
 7時半からリーグ戦です。

 その後帰宅し、シャワーを浴びてから北区のプラザノースへ。
 10時から13時まで、ミニ北区の子どもスタッフ会議のボランティア。

 その後は事務所へ戻り、成り行き任せで行動するつもりです。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記