2017年09月29日

衆議院が解散に…

 こんばんは。
 臨時国会が召集され、冒頭に衆議院が解散されました。
 10月22日に総選挙となりますが、永田町ではわが民進党の合流問題で混沌とした状況が続いています。
 この先、いったいどんな展開になるのでしょうか…。

 昨日は天気予報を信じて6時半前に目を覚ますと、予報通りに雨が降っていました。
 駅頭活動の中止を決めて、Facebookにコメントを入れていると枝野幸男衆議院議員から電話が掛かってきました。
 民進党の状況について意見交換し、節目節目で連絡を取り合うことにしました。

 8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 その後、電話対応やネットでの情報交換など。
 枝野さんや旧知の仲間から情報が入りました。

 11時半前に車で出掛け、大宮駅東口で銀行用務を終えてから川越へ。

 12時半に川越市役所で待ち合わせをして、13時からお付き合いのある企業の市長表敬訪問に同行しました。
 新しい商品で川越をPRしたいとのことでした。
 そのうち、さいたま市のPR商品もお願いしたいと思います。

 13時半過ぎに川越市役所を後にして議会へ向かい、車を走らせながらパンで昼食を摂りました。

 14時半前に議会へ到着し、打ち合わせなど。
 民進党のことだけではなく、しっかり議会対応もしなければなりません。

 打ち合わせや記者さんの取材対応、電話やネットでの情報交換などで時間が過ぎ、19時前に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 雨の状況を見ながら帰宅時間を調整し、20時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、雨があまり降っていなかったので、21時半前からジョギングへ。
 2kmのウォーキングに1km6分ペースで5kmのジョギング。
 ちょうどクールダウンのウォーキングの時に雨が強くなり、急いで帰宅することになりましたが、あまり濡れずに済みました。

 今日29日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。
 解散翌日なので、どんな反応が有るのでしょうか…?

 午前中は、事務所でデスクワーク。

 昼前に議会へ行き、昼休み時間帯に議会運営委員会。
 その後、議運理事会。

 午後は特に決まった日程はないのですが、議会対応の打ち合わせなどの予定です。

 18時から民進党埼玉県連の総支部長と地方議員の緊急会議。
 党本部の考え方が正式に報告されることに…。

 その後、19時半から民進党埼玉県第5区総支部の緊急選挙対策会議の予定です。
 どんな一日になるのでしょうか…?

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記