2017年09月24日

社会実験

 こんばんは。
 大宮アルディージャ、アウエイで勝ち点を挙げられず…。
 いよいよ厳しくなってきましたが、諦めずに応援し続けます。

 昨日は少しゆっくり起きて、9時前に事務所へ出ました。

 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。

 10時前に自転車で大宮区役所へ向かい、10時からミニ大宮の子どもスタッフ会議に大人スタッフのボランティアとして参加しました。
 まちに必要な仕事やお店を考えて絞り込んでから、それぞれのお店の店長決め。
 比較的穏やかに店長さんが決まり、それぞれのお店の仕事内容を考え、看板やポスターを作成しました。
 大宮区の子どもたちは、仕事が早いです。

DSC_0273.JPG
≪子どもスタッフ会議≫

 それから子どものまちで使用する通貨単位の名前を投票で決定。
今年の名前は、「にゃんこ」になりました。

 15時過ぎに子どもスタッフ会議が終了し、後片付けとミーティングをしてから散会に。
 区役所を出て、直ぐ前の道路で行われていたUDCOの社会実験の様子を見てから事務所へ戻りました。

DSC_0275.JPG
≪社会実験≫

 事務所に戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックしました。
 その後、少々事務処理など。
 16時からは、ネット中継で大宮アルディージャの試合を観戦しながらの作業でした。

 残念ながら前半終了時で0−2に…。

 後半の巻き返しを祈りながら自転車で大宮駅東口へ向かい、17時から東口のトトちゃん広場で枝野幸男衆議院議員の駅頭活動の手伝い。
 ビラを配りながら、民進党へのご意見をいただいた方々に対応させていただきました。

DSC_0288.JPG
≪街頭演説≫

 枝野さんが演説を始めると直ぐに立ち止まって聴く人が現れ、あっという間に200名ほどの聴衆に…。
 解散総選挙に関心を寄せている人が多いようです。

 18時前に駅頭活動が終わり、直ぐにスマホで大宮アルディージャの試合結果を確認すると1点返すものの1−2で敗戦でした。
 ライバルの動向もあり、いよいよ厳しくなってきましたが、最後まで信じて応援します。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら一息つき、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。

 19時に事務所を閉めて、行きつけのガソリンスタンドで給油してから帰宅となりました。

 今日24日は、少しゆっくり事務所へ出て、午前中は事務作業など。

 午後に若干プライベートの作業など。

 16時過ぎから枝野幸男衆議院議員の街頭演説の手伝い。

 18時から民進党埼玉県第5区総支部の選対会議の予定です。

 夜にはジョギングがしたいなあと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記