2017年09月22日

ますます忙しさに拍車が…

 こんばんは。
 議会対応に衆議院選挙対応が加わり、ますます忙しさに拍車がかかりそうです。
 本当に勘弁してほしいなあ…。

 昨日は7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 他の議員さんと重なったり、天候不順で暫く実施できなかったので、久しぶりの活動になりました。

 本会議一般質問に登壇し、幾つか提案をしたことなどの話をし、市議会レポートを配布しました。
 「久しぶりだねえ!」なんて言われてしまいましたが、順調に市議会レポートを受け取っていただきました。

 定刻の8時半まで活動し、急いで機材を撤収してコインパーキングへ。
 今まで使っていたコインパーキングが閉鎖され、駐車料金を抑えるために少し遠めのコインパーキングを使用するようになったので、撤収時の余裕がなくなりました。

 9時前に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、トーストを焼いて朝食を摂り、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。

 そのうちアポイントの有った方が少し早めに来所。
 コーヒーを飲みながら意見交換となりました。
 議会のことや衆議院選挙のことなどが話題に上がり、1時間ほど話をしました。
 その後、車で議会へ。

 11時半過ぎから会派の同僚議員などと今後の議会対応で打ち合わせ。

 12時過ぎに出前のうどんで昼食を摂り、13時から会派の諸団体との意見交換会に出席しました。
 1団体1時間ほどの時間で意見交換。
 4つの団体の内、2つの団体の意見交換に参加しました。

 16時半過ぎからは、議会対応などでの打ち合わせが続きました。
 色々と神経を使うことが多くて疲れます…。

 結局、19時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所に戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 帰宅し、ジョギングへ出掛けようか?と迷ったのですが、左膝の違和感が残っていたので無理をせず、残念ながら諦めました…。

 今日22日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動。

 事務所へ戻り、9時過ぎから枝野幸男衆議院議員の秘書さんと打ち合わせ。

 その後、議会へ向かい、11時から打ち合わせなど。

 午後も議会で打ち合わせや政務活動費の使途報告書の作成作業など。

 19時半から民進党埼玉県連の衆議院選挙対策本部会議に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記