2017年09月21日

治りかけていた右足の脛をまたまた…

 こんばんは。
 治りかけていた右足の脛をまたまた花壇Boxの角にぶつけてしまいました。
 新たな擦り傷を作った上に、腫れてしまいました。
 不注意にも程が有りますね…。

 昨日は7時から水曜日定例の新都心駅東口で駅頭活動。
 本会議一般質問に登壇したことなどを中心に話をし、市議会レポートを配布しました。

 順調にレポートの受け取り枚数も伸び、久しぶりに「民進党さんにも頑張ってもらわなきゃ!」といった声もかけていただきました。
 また、読売新聞の埼玉版にさいたま市議会のことが大きく報じられていたことを教えられた上に、新聞をプレゼントしていただいた方もいらっしゃいました。

 衆議院の解散総選挙が話題に上がり、民進党への注目も少しは高まってきたのかも知れません…。

 定刻の8時半まで活動し、急いで機材を撤収して事務所へ戻りました。

 9時に事務所の駐車場へ車を停めて、東武ストアで買い物をしてから事務所へ。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、トーストを焼いて朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。

 その後、車で議会へ。
 10時半過ぎから執行部からのヒアリング。
 次いで、打ち合わせなど。

 12時過ぎに出前の蕎麦で昼食を摂り、13時から病院建設工事調査特別委員会。
 これまでの審査状況を踏まえ、要点整理した上で、「公文書の管理・廃棄等及びコンプライアンスについて」を議題に質疑を行いました。

 16時過ぎに病院建設工事調査特別委員会は散会に。
 会派室へ戻り、会派の同僚との打ち合わせや調整事項などへの対応。

 結局、20時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。
 その後、事務処理など。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日21日は、7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。

 事務所へ戻り、10時から来客対応。

 その後、議会へ向かい、11時半から打ち合わせなど。

 13時から会派の団体ヒアリングに出席。

 その後、大宮へ戻り、17時から枝野幸男衆議院議員の事務所で秘書さんと打ち合わせなど。

 夕方に早めに上がれたら、ジョギングをしたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記